ちょっと時間が経ってしまいましたが(汗)ファンミ大阪、2日目の夜の部。

2023年1月19日のNAKAMA to MEETINGのレポです。

ネタバレあります。ご注意下さい。

 

 

 

前日の公演ではつよぽんがめちゃテンション高くてびっくりしたけど

2日目も同じ・・・か、それ以上にハイテンションでした(笑)アップアップアップ

昼夜2公演の日の夜の部だから、ちょっとお疲れ出てるかも?と思ったけど

全っ然そんなことはなくて

逆に大阪ラストってことで燃えてるモードメラメラだったかもです。

 

昼公演に入った人から

「鷲津祭りだった」と聞いて

???それどんな感じ???って思ってましたが

まさかの「ジャンピング鷲津」には目が点になったwww

 

マッパーさんのツイートお借りします↓

 

 

こんな風に、ステージの段差から何回も「アチョー!」って感じでジャンプして

着地して「わしず・・・頼む」

って、犬飼大臣の口真似するのには笑った。

しかもこれ、何回もやるから(笑) 

花道から出べそに向かう段差、結構な高さがあってそこからぴょーん!とジャンプするつよぽんのまあ、軽やかなこと・・・

吾郎ちゃん「この高さからジャンプするの、すごい」って半分褒めて半分あきれてた(笑)

つよぽん

あなたの身体能力の高さは認める。ですが一応あなたも中年男性(失礼)

くれぐれもアキレス腱とか十字靭帯とか、ブチッ!ってならないように、今後のファンミでもお気をつけください・・・

と、思わず心配になるテンチョモつよぽんでした。

 

そして自分のテンションの高さをゴロチにも押し付ける剛(笑)

最初の挨拶、吾郎ちゃんの時に

「ゴロチ!カモーン!」と煽る煽る(笑)

吾郎ちゃんが普通に挨拶し始めても

「まだまだ!もっと乗ってこいよ!」

って、横からうるさいうるさいwww

思わずゴロチが

「スロースターターなの!」と言い返したら

「出し惜しみすんな!全部出し切れ!」

って言われて

「出してるよ!何でこんな気持ちに・・・もぉコンサート楽しみたいのに・・・」

って思わずぼやいたら

「コンサートじゃないよ!ファンミーティングだよ!そこ間違えんな!」

って、上から目線のごもっともな指摘。

会場大爆笑爆  笑爆  笑爆  笑

ゴロチ、涙目になりながら「わしず・・・」と呟き、より爆笑を誘う(笑)

そんな2人のやりとりのあとで

慎吾はきれーいにまとめました。

「皆さんこんばんは!生まれた時からアイドル、香取慎吾です!」

キラリーンキラキラに、拍手喝采拍手拍手

「アイドル、仕事でやってます!

NAKAMAバカウケ爆笑

「みんなの笑顔は僕の笑顔。おならなんてしたことない!今日はつよぽんほどじゃないけど、 吾郎ちゃんより頑張ります!」

ガッツポーズ。

あーもう、ここだけで最高でしたグッ

 

ノリノリつよぽん

ジャンピング鷲津!頼む!

は、「1回目(昼公演)評判が良かったから」またやるらしい(笑)

「頼む!ふざけさせてくれ。あたたかい目で見守って。つよちゃまおでした!」

とトークも止まらない感じで

しまいにゃ「フォー!」とか雄叫びっちゃうし(苦笑)

 

思わず慎吾が

「この人いつからこんなだっけ?」とwww

東京ドームではやってなかったよ。と言われる剛。

 

については、こちらのツイートに激しく共感↓

 

 

いやマジで(笑)

中居木村がいたら確実に怒られてるテンションのつよぽんが、愛おしい(ニワカ剛担気分)

 

「元気が有り余ってるんだよ!前のめりでいきますよ!」

「盛り上がってる!?」

と叫び

「君が一番(盛り上がってる)

とゴロチに言われる(笑)

慎吾、ここで「罠の戦争」の話題を。

「大阪がズバ抜けて視聴率がよかった」と。

そのくだりでちょいと慎吾が毒を吐いたことは先の記事に書いてますが↓

 

 

とにかく、高視聴率だったことにつよぽん、関西弁で

「ありがとーなー。飴ちゃんあげたいくらい」(関西のおばちゃん文化を理解しているのに笑う)

そして

つよぽんが「慎吾もバックアップしてくれてる。主題歌歌ってて」

と、「BETTING」の話になって

SEVENTEENとコラボしてるのでぜひ聴いて、からの・・・慎吾

「(セブチの)あまりのハツラツパワーに押しつぶされそうだった」って(笑)

「下手したら、お父さん」

って言葉に爆笑爆  笑

だね・・・セブチの皆さん、20代だもんね(笑)

 

「ウジくんとリモートで話し合いながら作った」

って慎吾が言ったら

そこからつよぽんが突然ハングルで色々言い出し

全部通訳(当てる)慎吾にも驚きだけど

最後が「メッチュ ジュセヨ」(で合ってる?)で

それが

「ビールください」だったのにはワロタ爆笑

吾郎ちゃんが「分かるんだ!」ってびっくりしてた。

だって、ビールください、は昔から慎吾が「唯一知ってる」って言ってたハングルだったよね(笑)

も~面白すぎる・・・

 

しんつよのお仕事の話のあとは、ゴロ様の話題に。

毎週月火に生放送でやってるラジオ「THE TRAD」

楽しんでやってる。帯でお仕事するって初めてだから面白い。自分に合ってる気がする、なんて会話をしたあと・・・

 

「ラジオのスタッフと仲がいいんだってね。ゴロちゃん」

と、慎吾に聞かれて

「うん、仲いいよ」

って吾郎ちゃんが答えたら

「この間ななにーのスタッフにペッ!(唾を吐くフリ)って・・・」

「してない!」

慌てる吾郎ちゃん。

続ける慎吾「スタッフが、吾郎さん、話してくれないんですぅ~って泣いてたよ」

と、大げさに言って吾郎ちゃん苦笑い。

(まんざら嘘でもないのか?ww否定しなかったよ)

どうやらななにーとラジオのスタッフでは温度差がある模様。

「いや、去年は映画の撮影もいっぱいあって・・・【正欲】とか、《ガッキー・ガッキー≫で撮ってたから」

余裕がなかったと言いたい?ゴロ様の言い訳(笑)

 

そんな風にお互いの仕事の話のあとで、慎吾の有明ライブの話も出た。

「吾郎ちゃんが観に来てくれるって!」

とこの時は嬉しそうに言ってた慎吾。

へー珍しいな・・・観に行くことを先にファンに予告するなんて。

と思ってたんだけどね

当日、慎吾にそのことをすっかり忘れ去られていた、というwwwネタみたいな顛末になるとはこの時誰が想像できたでしょう(苦笑)

慎吾は昼と夜の公演の合間に「振付を練習していた」と、つよぽんが言ってた。

ホントに突貫工事みたいなギリギリのスケジュール・・・

そして

「昨日は個展のグランフロントの下見も行った」

と言う慎吾に、感嘆する。

こんなにいっぺんに色んなことやって、体は大丈夫なのか?と心配になるレベルです。

 

そして

出べそからメインステージに戻りながら「ワルイコあつまれ」の話・・・

あの番組は、3人一緒のコーナーはまだなくて

1人か、組み合わせを替えたペア2人でやってるコントなんだよね、と言われてそういえばそうだ、と気づく。

だから自分の出てるの以外は意外と知らない、って言ってました(笑)

んで、恐怖の(おい)みんなで踊ろう、ワルイコソーランへ・・・

前日と同じようにグダグダだったとは思うんですが(苦笑)

慎吾が始まる前に「みんなできるよね!」みたいにホメホメ作戦に出たから

慎吾の見えてる範囲のNAKAMAは、めっちゃ頑張って踊っていたらしい。

今後もほめて乗せる作戦でいこう!

と慎吾は思ったそうです(爆)

 

ここで自撮りの写真撮影。

つよぽんに

「慎吾、JPみたい」と言われてる慎吾www

「それ毎回言わないで!」ってキレてました。

「似てきたよ」って乗っかるゴロチに

「向こうが似せてんだよっ!」って言う慎吾に爆笑。そりゃそうだ爆  笑

 

 

ここからはソロ曲披露。

しんつよの kiss is my life

は、前日と一緒でしたが

 

吾郎ちゃんソロは SUZUNARI でした。

前日の「モノローグ」(つよぽんいわくの「エピローグ」・笑)もとってもよかったけど、私SUZUNARIも大好きラブラブ 吾郎ちゃんの優しい歌声にうっとりでしたラブ

 

慎吾ソロは

HAPPY BBB

前日の「アノニマス」とは打って変わって明るくハッピーさ全開!

「今日お誕生日の人?」ってまさか、ファンミでもそういう展開があるとは・・・

手を挙げた人に「ハッピーバースデー!みんなおめでとうー!」

って言ってくれた慎吾。こりゃ最高のお誕生日ですねキラキラ

 

慎吾の歌が終わって、ロハスコンビ登場。

前日に続き、妙な間のある(こら)2人のトーク(笑)

いくつになっても緊張する、しないの話から

吾郎ちゃん「昔、子どものころにね光GENJIのバックでこの大阪城ホールに立ったことがあったね」と。

(いや、その後6スマのライブもここでやってたじゃん。何回も。その話はあえてしないのか?と思った私・・・)

「あの時はこの会場がもっと大きいと思ってた」と思い出を語るゴロちゃん。

それに対してつよぽん

「まだ体が小さかったからね~(会場は)骨格が変わらないから

骨格って。

なんか、すごい言葉出たぞ滝汗

つよぽん的には自分たちが成長して、昔は大きく感じた会場がそうでもなくなったんだよね、と言いたかったのだと推察。

それを言うなら骨格よりも建物の構造、の方が意味伝わったと思うけど・・・

吾郎ちゃんも「骨格・・・」って苦笑いしてたよ。

昨日につづいて、本日の草彅剛氏の言葉選びも最高です(ほめてます)

そんなころから、僕らずっと一緒だから・・・

には、ちょっとホロリとした汗

 

そしてこちらのツイート見て、またホロリ汗

 

 

本当は、ジュニア時代のバックの話よりも自分たちのライブの話もしたかったんじゃないのかな・・・って心の中で思ってました。

きっと全国各地の縁のホールに、5人6人の、数えきれないほどの思い出があるはずなのに、それを口に出来ないことが哀しいね・・・

 

そしてここで慎吾、着替えを終えて登場。

吾郎ちゃんと慎吾はここ、私服っぽいラフな衣装なんだけど

つよぽんだけは、ここ毎回私服を着ていることが判明。

「ソロで好きなの着ていいよって言われたから」そうしているらしい。

「だからあんなにトランクでかいのか。1泊2日なのに」ってゴロチに言われてる(笑)

「衣装持ちだから」って、自慢げに言う剛に会場ほほえましい笑いに包まれる・・・

なんだかんだでMCは続き

つよぽんがまた鷲津ジャンプやったり、家でやってる運動の話をしたりして

それからTikTokタイム。

昨日の爆笑の映像よりはインパクトが薄くて、どんなだったかあんまり覚えてないんですが・・・

ゴロ様、出来がお気に召さなかったようで

「これ24時間で消えるんでしょ?」

って、それはインスタのストーリーwww

慎吾「一生消えませーん!デジタルタトゥー!」と言い放つ(笑)

タトゥー扱いwww腹筋痛いwww笑い泣き

 

そして意外と(こら)盛り上がるじゃんけん大会に突入。

ここでちょっとハプニングがあって

3人が交代でNAKAMAとじゃんけんをするのに、途中で吾郎ちゃんが慎吾を飛ばしてじゃんけんしちゃったことが判明(笑)

「ちょっと、残ってる人そのまま待ってて」

と、お客を立たせたままで、吾郎ちゃんに「おい!ムカムカって説教かます慎吾が面白過ぎた・・・

ゴロちゃん「素」で間違ってたようで、天然で可愛い・・・

結局、残ったのはアリーナの女性。すっきりと1人だけ残りました。すごいなぁ。

10回以上じゃんけんして、1回も負けないって、ね。

 

そしてSNSタイム。

前日の席よりは近いけど、やっぱりスタンドだったのズーム使ってこんな感じで撮りました。よかったらご覧ください。

 

 

この日も「吾郎ちゃんの写真は綺麗なものだけUPするように」とのお達しがありました(笑)

 

それからつよぽんのギターソロ曲。

この日は「クルミちゃんのうた」

↑に挙げた先の記事にも書いていますが、最後にちょっと感極まっていたつよぽんにこちらもジンとしちゃいました汗

 

そこからエンディングに向けて

新しい詩

72

雨あがりのステップ

 

と、盛り上がりがすごいアップアップアップ

 

最後の挨拶

 

慎吾

「あたたかい拍手が胸に響いています。とっても楽しい時間であっという間でした。大阪で皆さんと会えて嬉しかった。会えない時間が長かったけど、ルールの中でまた会うことできたから・・・今までもこれからも、ずっと笑っていきましょう」

 

吾郎

「有観客で、会えて嬉しく思っています

寂しいって思うことは大切な人がいるから感じること。

最後はジャンプ出来なかったけど(笑)心ではノリノリで楽しかったです。

それから・・・これは言っておきたいと思うんですけど

僕らも皆さんも、生きている以上1年1年、年を取ります。心も体も元気でいられるように健康を大切にして・・・長生きしましょう。そしたらまた一緒に楽しいこともできますから」

 

 

「今日は楽しかったです。ふざけさせてくれてありがとう(笑)

楽しい時間は一瞬だけど、振り返ると楽しいなぁ。

コロナとかそれ以外もあると思うけど、明るい楽しい事を考えるといい。今日のことを考えて乗り切ってほしいです。これからもよろしくお願いします。

ありがとう!楽しかった!」

 

と、泣けるご挨拶のあとで

3人がわちゃわちゃと言い合い、あと1曲を「だったら、やる?」みたいな流れで

 

だったらDance!!

 

そして、大阪最後のお見送りタイムへ。

 

この回は、 出べそ つよぽん

   向かって右側 吾郎ちゃん

       左側 慎吾

という形でした。

 

前日のレポでも書きましたが

この日は本当に一番最後まで待たされるブロックで(出るのに1時間以上かかった)

めちゃくちゃおいしかった!キラキラ

んですぅ~~~~ラブラブラブ

 

何がオイシカッタか、というと

本当はスタンド→アリーナに降ろされて、吾郎ちゃん「だけ」のお見送りを受けるはずだったのが

アリーナ担当で全員を見送ったつよぽんが!私達が誘導される直前に、ステージ右側に合流してくれて

吾郎&剛 の2人からお見送りを受けられたという幸運が・・・キラキラ

(あと10秒、前を通るのが遅かったら、慎吾も合流してくれたのに。惜しい)

 

 んで!

お見送りがつよぽんだったらコレを見せよう!

と思っていた必殺のTシャツを取り出してバッ!と掲げたオレ。

 

 

はいそう。

ロト6のキャンペーンで当たったツヨシTシャツ。

これ、前回のファンミでも見せたらつよぽんが

「おっ!ロトもだち〜♪」右差し

って指差してくれた縁起の良いTシャツなんです。

あれから随分経ちましたが、今回はどうだ?と思って広げて見せたら(着る勇気はなかったヘタレな自分ww)

つよぽん

しっかり指差してくれて右差し

「にーよんよん!にーよんよん!!」

と244の数字の連呼いただきました…

うれしーーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いやマジで、このTシャツ神棚に飾らねば(笑)

ラッキーアイテムですキラキラ

 

最後の最後まで、幸せな気持ちになれて本当に最高のファンミでした。

 

これから、ライブ観覧の色んなルールも緩和されていくようですが

私は着席and声ナシ って悪くないなぁと思いました。

年も年なんで(苦笑)ずっとスタンディングよりも要所要所で全員で立つ方が体力的にはすごく助かった。

そして、きゃーと叫べない代わりに

みんな精一杯拍手をするから…長く強く、温かい拍手が、どれほど心に沁みたことか。

慎吾も、拍手を「嬉しい。忘れないよ」と言ってくれたように私達も泣きそうなほど感動しました。

 

今私達は新しい地図と一緒に、新しいライブの形を作っているんだな…と思えることが幸せでした。

 

これからも、そんな時間をたくさん持てますように。

ありがとう、吾郎ちゃん。剛君。慎吾。

また次に会える日を楽しみにしています!

 

以上、大阪ファンミのレポでした。

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうです!ニコニコ