令和5年1月6日付の官報に、中居正広さんのお名前がありました。

 

紺綬褒章は【公益のため多額の私財を寄附した人に与えられる褒章】です。

中居君は以前にもこの褒章を受けています。

既に授与された人が更に同じ褒章を授与する場合にこの【飾版】が贈られるということで

中居君の行動、思いにただただ、頭が下がります。

 

 

 

 

「求めるな 与えよ」

がお父様の教えだと、以前中居君がおっしゃっていました。

それにしても、です。

芸能界で30年以上フルスロットルで走り続け、他人にはうかがい知れない辛い思いも沢山されてきたことでしょう。

そんな血と汗と涙と引き換えに得たご自身の報酬の多くを、惜しげもなく何度も誰かのために投じることが出来る中居正広さんを、心の底から尊敬しています。

 

神様、彼の行いをちゃんと見てくださっていますか?

 

私心なく公益のために、そしてSMAPのために尽くしてきた彼。

そんな中居君は、誰よりも幸せであるべき人です。

どうか、彼のことをお護りください。

彼のような人が報われない世界であってはならない、と強く思います。

 

お花画像 「オキナグサ」  花言葉 「何も求めない」 「奉仕」

 

 

中居君が日々、笑顔でいられますように。

心から祈っています。