元日にこの発表があって

 

 

界隈、かなりザワついています。いい意味で。

 

 

前にも書きましたが、アラ還のおばちゃんはK-POPに疎いのです。

 

ですが、セブチさんの公式見てやっとコトの大きさに気づく。イイネが17万も付くアカウントって…ヤバくね?驚き

 

 

そう、こちらとまったく同じこと考えておりました・・・↓

 

 

え、セブチってそんなに凄いの?滝汗(今更で失礼)

と思って改めてSNSを彷徨ってみれば、なるほど

色々勉強になります。

 

 

 

ほーほー

元の事務所がHYBEに吸収・・・そういう経緯。

そしてバンタン(BTS)に次いで日本人のファンが多いとな。なるほどなるほど。

 

そんでもって、セブチ目線でこのコラボの意義を色々教えてくださるツイートのありがたさよ。

 

 

 

 

 

 

なんか凄く嬉しい言葉が並んでいて、光栄です・・・

 

セブチさんのファンのことって「カラット」って呼ぶんだそうで。

【SEVENTEENというダイヤモンドを輝かせる存在】という意味なんだそう。

お洒落でカッコイイじゃないですか。いいなぁ。

(いえ、もちろんこちらもNAKAMAという呼称に誇りを持っておりますが)

そのカラットの皆さんが今回の慎吾とのコラボのことをすごく好意的に捉えて歓迎してくださっているのを見て

これはこちらも出来る限りの礼を尽くさねば、という気持ちになってきたよ。

森くんがオートレースの世界に転身した時もそうだったけど

好きな人と関わりがあることは、知らないよりも知っていた方がより楽しく応援出来る、と私は思っているので

ニワカもいいところですが、急にセブチさんのことYouTubeで検索して見まくっています。

けど、13人もメンバーがいるからさ・・・

アラ還の目には全員同じ顔に見えてツライ(爆)そして、名前も覚えられん(爆×爆)

 

image

 

そんな私にこういう動画は大変助かります。1人ずつ特徴と名前を教えてくれる動画(笑)

 

 

13人は無理でもせめて慎吾と一緒に歌うジョンハンさん、ミンギュさん、スングァンさん

だけでも区別がつくようにしたい・・・

(プロデュースしたウジさんだけはやっと判別つくようになった←そんなレベル・汗)

 

*香取慎吾Instagramより写真引用

image

とりあえず、おばちゃん頑張るわ!

と、思っているNAKAMAは意外と多いのかも?

 

すいません、カラットの皆様。

失礼があるかもしれませんが、これから長い目で勉強させてください(笑)