一体いつ動画が上がるんだろう・・・?

とずーっと待っていたものが、やっと!本日投稿されました星

(もしかして、お正月というスペシャルなタイミングを待って公開したのかしら?)

 

オートと競輪を統括するJKAの補助事業を紹介する公式チャンネルで

森くんが11月13日に沖縄県で開催された自転車のロードレース「ツール・ド・おきなわ」の特別スターターとして招かれた模様が公開されました。

 

 

8分ほどの動画ですが、スターターの役目の部分だけじゃなくて、前後にインタビューも入っていて、なかなかに優れモノの動画です!グッお時間ある方はぜひ見て!

 

 

 

いやいや、これがまた

ヲタクのツボを心得たような構成になっていて(笑)萌えが満載なのですよラブラブ

 

森くんが宿舎を出るところから動画は始まっていて、そうそう!ファンはこういうメイキングを見たいからGOOD!です。

image

宿舎出発 午前6時半。あたり真っ暗(苦笑)

そう、確かこの日のレースの出発、午前7時台だったから・・・森くんもずいぶん早くから支度する必要あったんですね。ご苦労様です。

 

スタートする場所に着いてスタンバイする選手(と自転車)を眺める森くん。

 

image

「かっこいいね!」って、いやあなたもカッコイイですラブ(痛)

 

スタート前にMCさんと少しお話をする森くん。選手の皆さんへのエールも。

 

image

 

 

そしていよいよスタート台に乗って号砲の準備。

 

image

 

えっとね、これ当日YouTubeで生配信やっていたので見てたんですけど・・・

画面じゃこんな豆粒でしたwww わからんちゅーねん!(爆)

 

image

 

はい、やっとちゃんと見れた(笑) よーいスタート!のピストルバーン!が拍手

 

image

 

一斉にスタートした選手達を拍手で送り出す森くん。

 

image

 

そして、お手振りも。

 

image

 

なんか、皇室の方?と勘違いするようなロイヤル感のあるお役目だわーキラキラ(個人的見解)

 

スターターが終わっても、森くんは大人気。そりゃそうだろ。

こんな風に一緒に記念写真撮ってもらえたら、嬉しいよねぇラブラブ


image

 

お子さんの無邪気な質問にワロタ爆笑

 

image

 

ボク、その人はねぇ!「木村拓哉さん知ってますか?」どころの関係じゃないのよーー!!

木村拓哉さんと一緒のグループで歌って踊って(プラベで遊んで)た人なのよーー!!

と、私が代わりに説明したかった・・・

image

 

当日のレースとは別で、宿舎?でインタビューを受けている映像も流れたのが良かった。

JKAの補助事業ってどんなものなのか、なかなか知られていないと思うので

こうやってネームバリューのある森くんがその事業に参加すると、知名度がグンと上がって啓発活動としては最善ではないかと。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

それから・・・ここは目頭が熱くなった汗

大怪我から復帰を目指す原動力は?と聞かれて

 

image

一番は命を助けてくれた先生たちのために。

 

そして、ファンの声援に応えるためにも・・・

なんだけど

image

 

ちょっとドキッとしたのは、この森くんの言葉↓

 

image

 

「ただファンのみんなは、もういいんじゃないかっていう・・・

もう心配したくないっていうファンの方もいるから・・・うーん・・・」

 

image

 

あぁ、森くんは本当に何でもお見通しなんだなぁ・・・と驚いた。

ファンの揺れ動く複雑な気持ちも、全部森くんに伝わっているんだ、と思うとこちらの背筋が伸びます。

もういいんじゃないか。

っていうのは

悲願の日本一になり仲間との約束も果たせたし、ある意味オートレーサーとしての目的は達成したんだから、もう無理を押してまで復帰しなくてもいいんじゃないか?

という意味ですよね。

この先もレーサーとして走る以上、必ず命の危険はついてまわるから、もうこれ以上そんな心配をしたくない、と思うファンも確かにいるでしょう。

私だって、彼が事故をしてから容態がハッキリわかるまで、その気持ちがまったくなかったかと言えば、それは嘘になる。

だけどね

森くんはそれでもやっぱり「また走りたい。まだやりたい」って思っていることが早い段階から伝わってきたので、それなら彼の決断を支持して応援するのみ!だと今は迷いなく言えます。

 

そして、もう一つの森くんの原動力は・・・やっぱり

 

image

「5人の仲間たちの存在」

もう、ここは何度聞いても泣けてくる・・・汗

 

「あとはやっぱり5人の存在かな。

5人の仲間たちの存在がデカイですね。やっぱりテレビ見て、つけると出てたりして頑張ってる姿を見ると、ちょっとね、まだまだ僕も、もうちょい頑張りたいな思いますね」

 

image

彼らの素敵な関係、絆に今年も涙しそう汗 森くんの気持ち、5人にきっと届いてるよね。

 

そしてこの感動的なインタビューのあとは、海辺からメッセージ。

 

image

いやぁ~この動画撮ったスタッフさん、マジでファンが見たいものをよくわかっていらっしゃる!!!

森且行+海 最高やん!!!!!!キラキラキラキラキラキラ 爽やか過ぎるー!!!ラブラブラブ

と悶絶・・・

これはもう、ファン向けサービスショットに他ならないわぁドキドキ

 

image

 

復帰した時は車券を通して応援していただけたら嬉しいと思います。

 

image

という森くんのメッセージ。

一つ前の記事でGamboo(ギャンブー)さんに登録してね!

って言ったことの続きのようで、私的には嬉しい限りラブ

 

これからもJKAの補助事業で色んな支援が出来るように、私も車券で応援頑張りますね!

元日から素敵な動画を見られて、今年は良い年になりそうですラブラブ