中居ヅラの一員となった「あの子」(私)の思うことを書いています。

 

きっと皆さん会員になって真っ先にしたことは、やっぱりあの動画を見ることだよね。

私ももちろん、そうです。

 

 

そして、2分50秒の動画を見て、腰抜けた。

 

あまりにもあまりにも THE 中居正広!だったから。

 

 

*動画のネタバレあります↓

 

 

 

 

 

HPのイラストも計算マコちゃんやマー坊やらで、スマスマやSMAPを思い起こさせるアイコンだらけだったけど

中居君が纏っているのがピンクのコートって!

 

*サイト内の画像は上げられないので、マッパーさんのイラスト貼らせていただきます。

紫のニット帽にピンクのコート、ピンクの手袋、そしてルイヴィトンのマフラーのお姿。

めっちゃカッコ可愛い中居君だった・・・ラブ

 

 

このピンクピンクした中居君には、どうしたって思い出すよね。

 

コレとか

 

コレとかを!

image

 

SMAPのメンバーカラーは「青」の中居君だけど

スマスマ的には途中から「ピンク」になってたので、ピンクを纏う中居君はまさに「あの頃」の彼だった。

しかも昔より可愛さ倍層って、どーゆうこっちゃ!50になるのに。

そしてあの動画、今テレビの中でMCをしている見慣れた中居君とはまったく別のビジュアルだったから(私的感想)

ううむ、仕上げてきた!!!キラキラキラキラキラキラ

と唸った。

 

あれ?つい最近まったく同じことをここで書いた記憶あるけど(笑)

そう、森くんのイベントの時ね。

 

やっぱね、中居君にしろ森くんにしろ

この人達「スイッチの入れ方」「ファンへの魅せ方」をめちゃくちゃわかってる人達なんだ、と改めて思ったわ。

SMAPイズム、恐るべし!ですよ。

 

そして「ファンが見たいもの」を一番よくわかっているのも、中居正広氏だから。

あの3分弱の動画で、その全部を入れ込んできたことに感嘆。

 

冒頭

目を閉じる彼の美しい顔に重ねて浮かび上がる 【Masahiro Nakai presents】 の文字だけで鳥肌立った。

そして、カッと目を開けた瞬間に始まる音楽!

手袋をはめ、身支度を整え、一歩踏み出す白いスニーカーの足元から映すという演出。

ニクイ!!!

それしか言えん!

これまさに【覚醒】の瞬間。ヅラならここだけで卒倒するラブ

そしてリズムを刻みながら歩く中居君。

軽やかなターン。

ステップを踏む足。

大きく広げる両手。

お茶目な表情。

トントン、と叩く手。

全てがTHE 中居正広! 

この5年間、見たくても見れなかった中居君の姿。

それが還ってキターーーーーーーーー!!!!!!

と胸が高鳴って高鳴って・・・不整脈起きそうドキドキ←年のせい

 

そして地面に伏して、何かに耳を澄ませ(BGMが心臓の鼓動)

そこから高くジャンプ!

(またその飛び上がる姿勢の綺麗なこと・・・中居君の身体能力の高さを如実に表してる)

して、がっちりと掴んだのが・・・

鍵 って。

ここで号泣必至笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

「鍵」

それはかつて中居君自身が口にした言葉。

*過去記事参照↓

 

 

>ものすっごい固結びをしてしまっておいた、エンターテイメントのスイッチ。

固結びしてギンギンに結んで、俺の奥の方にしまって、その扉も鍵を何重にもしてた

 

今から3年前、そんな風に語る彼を見て切なくなったヅラはいっぱいいたはず。

いつか彼がその鍵を開く日は来るのだろうか?

と見えない未来に不安が募った人も沢山いたと思う。

だから

ようやく、その「鍵」を掴んだ姿を見て、泣かない人はいないよ汗

そして、そこから一気に駆け出す中居君。

バックには春爛漫の桜のピンク・・・

 

からの、夜の広場に辿り着き、立ち尽くす中居君(この時、手がピーンとしてて可愛いww)

に無数の光の柱が立ち上り、真っ白になった画面の向こうからゆっくりと現れたのが・・・

鍵穴

に、ピンクの手が鍵を差し込む瞬間が映り、ガチャリと扉の開く音・・・

 

からの、扉を開けた(であろう)中居君の、冒頭と同じ瞳のアップ。

 

END。

 

って・・・

こりゃ腰抜かすよね、間違いなく。放心して(笑)

 

なんという完璧さ。

なんという完成度の高い動画。

あんなに短い中に、ファンが見たいもの全てを詰め込み、そしてちゃんと自分の発言(伏線)を回収するストーリー仕立てになっている動画って、凄くないですか。

さすがは中居正広。

数々のSMAPライブの演出をしてきた手腕がいかんなく発揮されている。

ていうか

これが次のライブのオープニング映像ですか???

と聞きたくなるほどSMAPライブ風味だった気がするんですけど(個人的感想)

 

いやもう、本当に痺れた。参りました。

あの子たちの一員になってから、何度見たかわからないほどリピートしてますよラブ

 

新しい地図の始動動画も、それはそれはハイセンスでクオリティーが高くて、メッセージ性が強かったけれど

中居君のはすごく中居君らしいテイストに溢れた素晴らしい動画ですね。

 

「のんびり動画」と銘打ちながら、名刺代わりにこんな凄いのをぶちかましてきた中居社長、さすがです。

 

さて「鍵」は開いた。

 

 

開けた扉の先に、何が見えたのか・・・これから何を作っていくのか。

ぜひその景色を、作品を、大勢の「あの子たち」にも見せてください。中居君。

心から期待しています!(あ、期待すんな!って言われてたんだっけwww)

 

そして、この動画にピンクのコートを選んだ理由の中に

デビュー20周年のファンミで5人揃ってピンクのコートを纏った時の気持ちで

「またいつか」 同じことが出来たら・・・という願いが込められているんじゃないかな?と勝手ながら想像しています。

ホントに勝手な私の想像ですけどね。

 

image

 

独り言、まだつづくよウインク