3回に分けて3月12日にSHOEI大阪で行われたイベントのレポを書きました。

 

最後に、これは皆さんにお伝えしなければ!

と思ったことを書きます。

 

このイベントの模様は

3月19日土曜日のTBS「新・情報7daysニュースキャスター」で放送される予定だそうです!

 

みんなーーー!!!ぜひ拡散してーーー!!!

そして録画予約してーーー!!!!!!

 

この情報を知った経緯を書きます。

 

イベント前に当選者に送られてきたメールには

当日「時間帯によってはメディアの取材が入る予定がございます」

と書かれていました。

そして始まったら、確かにカメラが回っていたので、私はてっきりSHOEIさんの公式動画の撮影かな~?と思っていたんですが

違いました。

 

取材されていたのはTBSのクルーさんでした。

 

そう、昨年「あさチャン!」で森くんを特集してくださったあのTBSです。

そのスタッフさんが、今回も森くんを取材されていたんです!

イベントの合間に関係者の方と少しお話させていただき、その事実を知った時

うーわーーー!!!と、感動で震えました・・・

「あさチャン!」

あの放送が、どれだけ森ファンの救いとなったことか。

あの頃

事故から半年以上が過ぎても何の情報も入らず、森くんの様子もわからないまま、不安で不安で仕方なかった私達に差し込んだ一条の光・・・キラキラ

それがあの番組でした。

あの放送があるのとないのでは、きっとファンの気持ちも大きく違っていたはず。

限られた時間の中で、とても丁寧に、細やかに、森くんの心情と今の姿を伝えてくださったスタッフさんにはどれほど感謝してもしきれない。

ずっとそう思っていたので、今回その方々とお会いできたことが本当に嬉しかった・・・

 

当時、番組に感謝を込めて書いた記事ですが↓

 

 

まさか直接お礼が言える機会がやってくるなんて・・・!

夢にも思わなかった。

 

そして↑の記事の中で

まさか、これで終わりじゃないですよね?

番組終わっちゃうけど、この後も責任もって取材続けてくれるんだろうな?あぁ?

 

って、タチの悪い絡み方で(爆)クギを刺していた要望が、本当に現在進行形だったことに

心底驚いた・・・ポーン

このイベントに当選したこともだけど、ここでTBSのスタッフさんとお出会い出来たことが本当に、私にとっての奇跡キラキラ

神様ポイント、すっごいボーナス付きで還元された・・・ってつくづく思った。

 

スタッフさんは「森選手の復帰まで取材を続けたいと思っている」と話してくださいました。

もうね、その言葉を聞いただけで泣きそうになった・・・汗

いえ、その言葉がなくても

東京のテレビ局がわざわざ大阪まで取材に出向いて、少数で行うイベントに密着されていたという事実だけで、関係者の方々の熱意が伝わってきます。

森くんは、TBSのスタッフさんにとても大切に応援されているのだな・・・ってわかって泣けた汗

ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

今後もうちの且行をどうかよろしくお願いいたします←いきなり母目線になる痛いヤツwww

 

でっ!

冒頭の告知に戻る(説明が長い)

 

このイベントの模様は

3月19日土曜日のTBS「新・情報7daysニュースキャスター」で放送される予定です!

と、スタッフさんから直接聞いて、そして「見てくださいね」と言われたので

情報解禁しても大丈夫、だと思って書きました。

 

あー超絶イケてたキラキラあの日の森くんを!全国ネットの地上波で見られるなんてーーー!!!

幸せ過ぎる・・・音譜

繰り返します。

3月19日土曜日のTBS「新・情報7daysニュースキャスター」

要チェックです!!!!!!

そして、無事に予定通り放送が行われるために

早く世界が平和になりますように。

コロナ禍、ウクライナ情勢、その他諸々・・・もしも、その日に何か重大なニュースが飛び込んできたら、森くんのイベントの映像は放送されない可能性もあるから・・・

1日も早く平穏な世界が訪れますように。

切に切に、祈ります。

 

 

そして何より

あの壮絶な事故と、絶望的な怪我から回復して

こうして再び皆の前に立つ機会を持てた森くんの、一番最初の場面に一緒に居ることが出来たことは、本当にファン冥利に尽きました。

私は地方に住む働く主婦なので、森くんの応援もこれまでたくさんのことを諦めています。

あの日本一になった優勝戦も、現地で見ることが叶わなかった。

SMAPだった森くんとは、とうとう一度も会うこと(コンサートに行くこと)が出来なかった過去・・・

今だってオートレーサー森且行を、本場で応援することは1年に1度あるかないか。

その環境を歯がゆく思うことは数えきれないほどあったけれど

でも

今、新たなステージに向かう扉を開いた森くんの、最初のページに参加出来たことがこの上なく嬉しい。

人生はプラスマイナスゼロ。

悪いこと、悲しいことがあった分だけ、きっと良いこともやってくる・・と私は信じているので

これからもその気持ちを忘れずに、自分に出来ることで応援を続けたいです。

 

あの日

サイン書いたり、写真撮影したり、と忙しく動いていた森くんが合間にお店のスタッフさんと交わしていた会話がチラと耳に入ってきました(言葉は曖昧ですが)

彼のお疲れを気遣うスタッフさんに

「やっぱりこうして(イベントに)出るのもいいな、って。体にもメンタルにも」

と言っていた森くん・・・(正確な言葉じゃないけど)

何かあればすぐに週刊誌のネタにされ、事実と違うことも色々書かれちゃうほど注目の人だから、きっとストレスを抱えることもいっぱいあると思う。

それでも

「これからちょこちょこと、出て行こうと思ってる」と、今後のイベント出演に意欲を見せていた森くん。

きっと、まだまだ孤独な戦い(リハビリ)が続く彼には、ファンと直接会うことが気持ちを奮い立たせるパワーの源になるのかなぁ・・・って、思いました。

この日会ったファンから、森くんはいっぱいエネルギーもらえたんじゃないかな・・

だって、彼は本当に楽しそうにしていたから。

その姿が見れたことが幸せです。

 

以上でSHOEI大阪で行われたイベントのレポを終わります。

 

森くん、まだまだコロナも終息しないこの状況でわざわざ大阪まで来てくれてありがとうございました。

お目にかかれて、そしてお話が出来て、本当に嬉しかったです。

あなたの笑顔と、前向きな気持ちを胸にしまって、私もまた日々の生活頑張ります。

「復帰まで首を長くして待っていて」

と言われたので、私の脳内今キリンだらけ↓(笑)

 

image

 

待ってます。

いつまででも、待ってます。

だから、どうかお体大切にしてくださいね。

 

image

 

最後になりましたが、今回の記事を書くにあたって快く素敵な写真を提供してくださったKさん、Rちゃん。ありがとうございました。感謝!照れ