本日初日。おめでとうございますキラキラ

 

 

 

 





あの衝撃の舞台(私にとって)が帰ってくる。

それもブラッシュアップされて。

めちゃくちゃ楽しみです。

 

初演の時に2回観ましたが正直難解で、見終わって私の中で物語がきちんと消化できていたかといえば「?」マークが付く作品ですが・・・

 

戸惑いながらかなりあとで書いた感想がコレ↓*ネタバレ含みます。注意

 

でも

理解は出来なくても、とんでもない熱を持った怪物のような舞台だということはわかった。

その狂気渦巻く赤の世界を再び体験出来ることに震えそうです。嬉しくて。

 

ゲネプロをご覧になられた松尾潔さんの感想↓

 

>右傾化する時代のいま観るべき

という言葉が重い。

確かに、初演の時よりも更にそんな空気になっている日本・・・

白井さんが演出するこの舞台を、今世間に投げかける意味は大きいと思う。

 

心して臨みます。

 

剛君がこの舞台に懸ける意気込みも、事前にぜひ読んでおきたい。

 

 

 

 

今回は年明けまで3つの劇場を駆け巡るウイ様。

どうか最後までキャストスタッフ全員がご無事で、すべての幕がつつがなく開くことを祈っています。

(前回は無念の公演休止がありましたもんね。コロナではなくインフルエンザで)

 

image

 

剛君の舞台は毎回チケット争奪戦になるのが通常なのですが、今回はまだどちらの劇場もチケットが一般発売されています。

年末年始という忙しい時期に重なっていることや、コロナの第六波を警戒して出かけることを様子見されている方が多いのか・・・?

先が見えない状況なのは何とも不安ではありますが、ご都合のつく方は(席にこだわらなければ)今からでもチケット買えますよ。

各劇場やチケットぴあ等をチェックしてみてね。

 

ウイ様、京都でお待ちしておりますイエローハート