先日参加したつよぽんがCMキャラクターを務めるCAMPFIREの、鈴木農産企画さんへのクラウドファンディング。

 

 

見事目標達成ということで、よかったよかった拍手

 

そして昨日、支援者へのリターン品が私の元へも送られてきました。

 

image

はい、ドーン!と。

image

あらかじめ知っていたのに実際届くと

えっ、こんなに?アセアセと驚いた。

 

リターン品はこちら↓

【すずのおむすび お米セット】

①特別栽培米 雪若丸:5kg

②特別栽培米つや姫パックご飯:6個

③すごくおいしい玄米茶:1袋

④つや姫めん:4袋

⑤でわのもち:1袋

 

もちろん嬉しいんだけど・・・

こんなにどっさりリターンして、大丈夫ですか?うちらの支援金、お手元に残ってる?滝汗

と、心配になるほどでした(苦笑)

 

代表の鈴木さん(キャイ~ンのウドちゃんの弟さん)の手書き(印刷)のお礼状も添えられていて、その丁寧さに胸を打たれます。

亡きお父様が作られた美味しいお米を、多くの人に食べてもらいたいという思いで作られた東京のお店「すずのおむすび」

ようやく軌道に乗った頃に、このコロナ禍。

もう限界、と思った時に新しいお店の出店の話をいただいたのでこれをチャンスと思って頑張りたい、と書かれていたお礼状。

 

それとは別に、目標達成した時に私はCAMPFIREのサイトを通じて鈴木農産企画さん宛にコメントを送っていたんですが(「目標達成してよかったです。頑張ってください」という内容)

それに対しても鈴木さんから丁寧なお返事をいただいていました。

そこには

>何とか生き残って、皆様が笑顔でご来店いただけるように頑張ります

と書かれていて

「何とか生き残りたい」という痛切な言葉にあぁ・・・今、飲食業界は本当に厳しい状況なのだな・・・と思わずにはいられませんでした。

それはおそらく銀座の「ビストロジョー」も同じかと。

 

遠方に居るものはお店を訪ねることも叶わないから、何も出来ないことが本当に歯がゆい。

どうか1日も早くこの禍が収まって、自由に気楽に、好きなお店で美味しいご飯が食べられることを願うばかりです。

 

リターン品のパックご飯、早速1つ食してみましたが

すごく美味しくてびっくり!びっくり

我が家は男子ばかりの家なので、お米の消費がものすごく早いんです。

なので不意にご飯が足りなくなることも多々あって(私の予測間違いで・苦笑)そういう時よくパックご飯に助けてもらうんだけど

今まで食べたパックご飯とはレベルの違う美味しさですよ、これは。

パックのご飯ってメーカーによっては独特の匂いや風味があるんだけど、今回いただいたつや姫は、そういうの全然なくて、炊き立ての白米に近い美味しさでした(あくまで個人比)

パックご飯でこれなら、お店で食べる炊き立てのご飯はどれだけ美味しいんだろう・・・と思わずにはいられない。

 

鈴木農産企画さん

この度は美味しいリターン品の数々、ありがとうございました。

ぜひこれからも頑張ってください。応援しています!ニコニコ

 

そして、こういう実用的なリターンをいただける支援はこちらもすごく幸せになれるので

今後も自分の共感できるクラウドファンディングがあったら参加してみたいな、と改めて思いました。

もちろんその時はつよぽんCMのCAMPFIREさんで、ね。

 

image