毎日映画コンクールで

「脚本賞」「女優助演賞」「録音賞」の3冠に輝いた映画「半世界」

おめでとうございます。

 

こちらの記事、阪本監督、池脇千鶴さん、藤本さんのお三方のインタビューが詳しく載っていて興味深いです↓

ちょうど今から1年前

ネタバレに気を付けながら(笑)自分で書いた、映画の感想を振り返ってみると・・・

ストーリーの妙

音楽の素晴らしさ

そして池脇千鶴さんの演技力

 

に感動した自分、間違ってなかったし。

と自己満足でニヤついてますニコニコ

 

あの時は、この作品をメディアがほとんど取り上げてくれなかったことに歯がゆさを感じていたけれど

良質な作品は炭火のように、じわじわじんわりと多くの人の心に伝わっていくものなのだと

数々の受賞が証明してくれましたね。

 

それにしても

毎日映画コンクールと、阪本監督、そしてお母様のエピソードが「半世界」の中のあのシーンに繋がっているとは・・・

涙が出ます汗

 

「半世界」

本当に、素敵な作品です。