もうすぐ今日が終わってしまうけど
23年前の4月15日月曜日は「SMAPxSMAP」の放送が開始された日なのですよね。
 
大好きな、大切な、あの番組がもう見られないなんていまだに信じられなくて
いつかまた「新装開店」してくれると思っているから
曜日の並びも同じ今年に
やっぱりこの言葉は言わせてほしい。
 
ハッピーバースデー!スマスマドキドキ
 
この金粉ポスターが公開された時の衝撃は今も忘れてないよ。
 
image
 
そして実はこのポスター撮りをした日は、森くんが初めて5人に「SMAPを辞める」と告げた日だと後日メンバーと本人の口から語られ・・・
二重の意味で忘れられない記念のポスターです。
 
 
貴重な6人のビストロ。
この頃は支配人が中居君で、慎吾と吾郎ちゃんが(交代で)ギャルソンやっていたね。
 
image
 
たった7回しか、森くんは厨房に立たなかったけれど
料理上手な彼をメインに、というアイデアから始まったビストロ。
その後森くんが去ったことをバネにして、5人の料理の腕もホスピタリティもどんどん進化していき
ジャンルや国を超えた様々なゲストを迎える、日本を代表するおもてなし番組になったことが感慨深い。
その礎をあなたが作ったことは、誇ってもいいと思ってるよ、森くん。
 
【男子厨房に入ってカッコイイ】
をイマドキに実践した6人。
image
 
シャッフルビストロはまだ未完のままだよ。
吾郎オーナーで中居君がゲスト。いつかやってね、絶対に。
そして
本当のシャッフルの完結は、その先にある・・・はずだよね?
 
中居オーナー 「いらっしゃいませ。ご予約のお名前は?」
「オートレーサー 森且行です」
中居オーナー 「お待ちしておりました・・・ってか、おっせーんだよ、おめーよ!待ちくたびれたっつーの!」 (と言いつつ、はじけるような笑顔)
 「あーごめんごめん。ちょっと、日本一になるのに時間かかっちゃってさ」
 
って、やりとり・・・いつかきっと見られるよね?
その日をずっと待っています。
 
その時まで、ファンはずっとあなたたちの思いを繋ぐよ。
 
image
被災地ではまだまだ皆さんの支援を必要としています。
ご支援ご協力よろしくお願いいたします。
 
スマスマのお誕生日に寄せてニコニコ