終わってしまった「ナカイの窓」

最終回の「オレンジ」を聞いて、思うことはいっぱいありましたが・・・

今は恨み辛みを綴るよりも、あの番組が与えてくれた幸せに感謝したい気持ちです。

 

心理学バラエティとして始まった「ナカイの窓」。

タイトルは「ジョハリの窓」からきていると聞いて、面白いなぁと思っていました。

研修でちょこっと「ジョハリの窓」を学んだことありますが、それを基にしていくなら番組の中で、中居君の深層心理も垣間見えたりするのかな?

と、楽しみだった。

 

そして期待を遥かに上回る、深夜ならではの色んな中居君が見れてすごく楽しい6年半でした・・・

中でも、開始当初から中居君は何度も「森くん」の名前を出してくれて。

中居君の口から唐突に、不意に出る「森くん」の話が、どれだけ嬉しかったことか。

 

全部を記録していたわけじゃなけれど、ブログに書いた過去記事をピックアップしてみました。

 

ジャニーズとSMAPについて深く語っていたお話 →2013.4.19 「ナカイの哲学」

 

森くん脱退時の秘話について →2014.4.19 「この季節にはいつも儚い嘘を夢を見る」

 

image

 

ゴールデンの特番で森くんの盟友オートレーサー永井選手が出演した時 →2014.8.7 「ナカイ君とナガイ君」

 

image

 

image

 

あと、記事にはしてないけど

SMAPのメンバーの喧嘩の話で「剛が森くんに泣かされてた」ってのもあった(笑)

(楽屋の弁当喰った話・・・これ、ちょっと脚色されてるよね?ww)

 

image

 

他でもね

ちょいちょい名前を出してくれて・・・それがどれだけ嬉しかったことか。

 

そして

森くんの名前が出ること以上に、「森くん」のことを語るあなたの表情がいつもほんっとに嬉しそうで・・・あぁ、森くんのことが今でも大好きなんだね・・・って思えてジンとしてました(´;ω;`)

そんな中居君を見れることが、何よりも楽しくて心満たされる思いだった「ナカイの窓」。

 

今はただ、そのことに感謝したいし

またいつか

あなたが、森くんを含めた5人のことを嬉しそうに心置きなく口に出来る、そんな番組が持てますように。

 

その時はコレ↓

「覆面の窓」は絶対やってね。待ってますウインク