8月4日と5日・・・

正月台風リオのカーニバルがまとめてやって来た!あせるみたいな2日間だったので

何をどう書けばいいのかカオスですぐるぐる 冷や汗

 

ななにーの中継が始まる前

京都駅でドキドキしながら待機していた午後3時過ぎ・・・

不意に森友LINEが大騒ぎあげになった。

「カープライスさんのインスタ!ライブ配信!」っていうから、いやちょっと今それどころじゃないんだけど・・・と思いつつ

インスタ開いて、腰抜かす。

 

attachment02.jpg

ももももも森くん!!!!!!ガーンガーンガーン

そのTシャツ!!!!!!滝汗滝汗滝汗

 

前日神戸にいた森くんが

川口オートレース場で開かれている川口市のお祭り「たたら祭り」に居る様子を、カープライスの広報さんがライブ配信してくれていて

慎吾プロデュースのNAKAMA de ARTのTシャツ着て笑ってる森くんがそこにいた・・・

 

薄暗いバックヤードでいたずらっ子のような表情を浮かべる森くん。

attachment00.jpg

どうやら完全サプライズで、不意にお客さんの前に出ていこうとしている様子。

(たたら祭りで森くんがこういうコトするの、普通はあり得ません)

マジか?びっくりとびっくりして見ていたら・・・そこに素敵な奇跡が起きたキラキラ

 

attachment03.jpg

歩き出す森くんのBGMのように流れ出す場内の音楽が・・・「世界に一つだけの花」って・・・

そんな偶然、ある?

カープライスの広報さんもこの動画撮りながら「森さん、曲が!歌が!」ってかなり動揺してた(笑)

「多分今頃(配信見てる人)衝撃走ってます!」って言ってたけど、いや、ほんとにねぇ・・・

こんなことが起きるなんてねぇ・・・

この映像を、京都で地図の3人を待ちながら見た私の気持ち、とうてい言葉では説明できません涙涙涙

 

森くんがこの日川口に現れたこと。

NAKAMAのTシャツを着ていたこと。

 

それは何重にも重なったとても深い意味と、意義のある行動に思えてなりませんでした。

 

オートファンのこの方のツイートを紹介 ↓

私が驚き深く感動したのはまさに、この通りのことだから。

 

川口オートレース場を主会場として開かれるこの「たたら祭り」は川口市民が楽しみにしているお祭りで

川口所属のレーサーの皆さんも、レース遠征がない人はほとんど参加してファンと触れ合う感謝祭みたいな一面があるんだけど

森くんは今年の参加選手の一覧に名前がありませんでした。

そりゃそうです。

前日の夜の6時から、神戸でイベントがあったんですから。

実際、先月7月20日に豪雨災害の被災地支援活動に参加した森くんが

ファンの人に「たたらには出るの?」と尋ねられて「前日が神戸なんで・・・」と答えていた、と友人からも聞いていたので

ファンも一般人も「あーそうだね、今年は無理だよね」と思うよ、普通。

 

なのに

彼は、この日川口オートレース場へ現れた。

これ、主催者側もまったく知らなかった、完全なる自主参加だったそうです。

実は

神戸のイベントでサイン会に当選した方が

森くんに「明日のご予定は?」と尋ねてみたら(素晴らしい質問!)

その時の森くんの返事が

「明日はたたらに行きます」だったそうで・・・

余談ですが、更に「京都へは行かれないんですか?」とも尋ねてみたそうで(重ねて素晴らしい!グッジョブ!)

森くん

「京都?ゴロちゃんの舞台?あーアベマか!」ってすぐ意味がわかったっていうからね、凄いよね(笑)

そして「川口に行かなきゃいけないから、ね」

って言ってたと教えてもらっていたので

そうか、やっぱりたたらに出るのかと思ってたんです。

でも、まさかトンボ返りで関東に戻られていたとは予想外アセアセ

夜の8時近くまでイベントがあったから、翌日お祭りに参加するにしてもこちらで泊まって翌朝に帰京した方が体が楽なのは明白だし

普通はそうすると思うじゃない、普通は。

しかし、彼は6人目のSMAP。普通じゃないことを忘れていた(褒め言葉よ)

 

カープライスの広報さんのお話によると前日の夜、神戸から帰る同じ新幹線に森くんも乗っていたそうです。

イベント終わってダッシュで新幹線に飛び乗ったとしか思えず・・・その行動力とバイタリティに改めて脱帽。

出ないはずのファンとのお祭りに、一体いつ参加を決められたのか、彼の気持ちはわかりませんが

森くんを取り巻く環境、注目、タイミング・・・そういうものを全部わかった上で、誰にも知らせずサプライズでたたら祭りに登場したのなら

もう本当に男前過ぎて、痺れますラブ

 

たたらのイベントステージに登場した森くん。

attachment00.jpg

女子レーサーの皆さんと、企画のお手伝い。

attachment02.jpg

佐藤摩弥選手と。

attachment01.jpg

お客さん参加のゲームにちょっかい出す?森くん(笑)

attachment03.jpg

この写真見てお気づきかと思いますが・・・

森くん、この段階では選手会で作ったTシャツを着てるんですよね。

つまり

インスタライブの時は、着替えたんです。あのTシャツに!わざわざ。

広報さんの裏話によると、森くんが手招きして広報さんを呼んで、ゲリラライブを敢行したそうなので

それ、完全に確信犯きらきら!!

attachment02.jpg

意図というか、メッセージありありありはーと

んでもって、そこに流れる偶然のBGMが「世界に一つだけの花」ってさあ!何なのよ、それ!きゃー

こんな筋書、脚本家が書いたらめっちゃベタで嘘くさくなるけど

これがフィクションではなくドキュメントなのが、凄すぎる・・・

 

持ってるよねぇ・・・このお方。

 

でもそれは決して偶然ではなくて

森くんの強い思い、意志が引き寄せた必然なのだと思います。

彼の思い・・・

また別の機会に書きますが

オートレースを発展させたいという思い。

NAKAMAを大切に思う心。

その両方を、言葉でも行動でも示してみせる森且行さんが、本当に素敵です。

 

森くんがあのTシャツを着てライブ配信に出たことにはどんな思いがあるのか・・・

きっと慎吾の思いに共感しているんだろうなぁと私は勝手に想像してる *参照→NAKAMA de ARTに寄せる思い

 

森くんの当日の行動をあとで皆に教えてくれたカープライスの広報さんには本当に感謝してますが

贅沢を言うなら、一つだけ、やっぱり聞いてほしかったよねぇ・・・

 

ねえ、森くん。

あのTシャツは、一体誰から貰ったの?

 

機会があれば、ぜひいつか教えてほしいものですが・・・

言われなくても、妄想で楽しめるからそれはそれで幸せかなニコニコ

(てか、勝手に妄想小説書くかもww)

 

今6人の中で一番自由に動けて発言出来るのは本当にこの人だけなのかもしれない。

ってまた改めて思いました。

だからやっぱりこの人 リーサルウェポン だね、きっと(笑)

 

これからも、有言実行&神出鬼没 を期待しています!


*川口の写真を提供してくださったKさんに感謝。ありがとうございます