今日になって不思議なことが起きました。

いつの間にか
私のブログが公式ジャンル「新しい地図ファン」に再びランキングされている。

え?
どゆこと???

とちょっとビックリ…

昨年11月、72時間ホンネテレビの放送に合わせてアメブロに開設された公式ジャンル「新しい地図ファン」。
開設にあたって運営さんからご招待いただき、約2週間ほどは参加させていただきましたが…
色々と制約もあって、このジャンルに参加したままでは私の好きなことを書いていくのは難しい、と判断してそこから降りた経緯があります。
*参照→ 私の思い


なのに

今回、運営側から何のお知らせもなく
いきなりまた自分のブログが公式ジャンルに入れられていたことに驚いた。

どゆこと???


一体どんな基準でそこに組み込まれたのか、自動なのか手動なのか
さっぱり意味がわかりませんが…

おそらく
「5回連続でジャンルにそぐわない内容を書いたら、公式ジャンルからは自動的に外れる」と聞いているので
逆もまた有りなのかな…?

確かに最近
#新しい地図 ってハッシュタグ付けて書いた記事が多いから、それがカウントされての自動昇格ってことなのかなぁ…?

にしても
一言教えてほしいです。運営さん。

私は一度自らそこから降りた人間なのに、また出戻るのは非常に面映ゆい…
ですが
こんな風に自動的にジャンルに入れられたり外されたりするのなら
もう気を遣わなくてもいいかぁ…と思ってます。

今まで通り、好きなこと書きます。

それが公式ジャンルとそぐわないと判断するならどうぞランクから外して下さいね。

ということで
SMAPも新しい地図も森且行選手のことも
今まで通りに語っていきます。いきたいです。

というただそれだけの意思表明のつまらない記事、最後まで読んでいただきありがとうございました