私が愛読しているブログ「moonshine」のemiさんが、「72時間ホンネテレビ」を見た感想を書かれています。まだ前編だけ、だけど。 

それはもう、素晴らしい記事です。激しく共感して、そして泣いた涙涙

よろしければ・・・なんて謙遜した言い方、今回はしない。

みんな!読むべし!!!って言わせて。

moonshine

 
emiさんのブログは、前にも何度かリンクさせてもらっていて
 
今、もう一度読みたいブログ  ←2014年27時間テレビノンストップライブの感想記事
追憶 ←スマスマ最終回の感想記事
 
過去のブログの中でも説明していますが、emiさんはSMAPのファンというわけではなくて
でも彼らと同世代だから、同じ時間を生きてきたという親近感は常にあったのではないかと思うんだけど・・・
ファン目線ではないからこそ、冷静にそして明快に、番組でツボった部分を語ってくれるemiさんはある意味ファンより的確だったりします。
感心したり膝を打ったり・・・うんうん、そうなのよ~と共感しきりで読み進められます。
 
森くんのことを
>てか、森くんの麗しさよ・・・!
から始まっていっぱい彼の良さを綴ってくださり本当に嬉しかった。
そうなのよ!麗しい人なのよ、あの人は!と首もげるほどうなずくよね(笑)
そして私達ファンは、どうしても21年ぶりの再会の部分にフォーカスして感情移入してしまうけど
あの6時間が凄かったのはその部分だけじゃない。他も見どころが満載だったと教えてくれるemiさんの視点が本当に納得しきり。
なので
ぜひぜひ、あなたも読んでみてください。オススメ!です。
 
emiさん、素敵なブログをありがとうございます♥akn♥
そして、つづきを心からお待ちしていますニコニコ