今から3年5ヶ月前のことです。

 

2014年4月16日 「ナカイの窓」で、中居君がこんな話をしていました。

 

森くんの脱退に際して~

 

中居 「最後かな?5月いっぱいまでがジャニーズとの契約だったの。  

5月の31日の日に、全員集まって、森くんち行って・・・皆ドラマやってたり何やってたりするんだけど、みんな集まって。

12時をまたぎ、これで一般人ですよ。って時に 『おめでとう』 っつって・・・」

 

森くんと握手したんだ、という仕草を中居君はしました。  

*参照 ⇒ 2014.4.19 「この季節にはいつも儚い嘘を夢見る」

 

 

稲垣吾郎さん。

草彅剛さん。

そして

香取慎吾さん。

 

私はあなた達に直接逢うことなど叶わない一般人ですが

2017年9月9日 時計の針が12時を回った今

21年前の【その瞬間】に、皆で森くんに贈った言葉と同じことを、言わせてください。

 

 

おめでとう。

 

そして、ありがとう。

 

今夜、あなた達はどこで何をして過ごしているのでしょうか・・・?

 

森くんにエールを送るために集まったあの夜とは背景も事情も違っているけれど

願わくば、一緒にいてほしい。

ううん。

同じ場所に居なくてもいいから、せめて

どこかで夜空を見上げて、同じことを思う瞬間が・・・今夜の5人にあってほしいなぁと、ファンとして勝手にそう願っています(*森くんも、伊勢崎のレース宿舎で同じこと思ってくれてたら、尚嬉しいけど)

 

 

昨日、それは彼らと私達の物語 という記事を書きました。

 

乗田綾子(小娘)さんの著作 「SMAPと、とあるファンの物語」を読んだ感想を書いたその記事に

なんと、作者である小娘さんご本人からコメントをいただきました。

大変恐縮です。ありがとうございます♥akn♥

 

こちらにご紹介させていただくことをお許しください。

 

【ブログにコメントいただき、本当にありがとうございました!
紹介していただいたこの記事ももちろん読ませていただきました。
本が出てから、初めて涙がでました。
すべてが本当に本当に嬉しかったです。

96年のあたりでは特に、ライブに森くんのウチワを持ってきていたファンの方々の姿を思い出していました。
そして私がこの本を最後まで書けたのは、21年も前からすでに”元SMAP”を背負って一人で地続きの未来をかっこよく走り続けてくれていた、森くんの存在あってこそだったと思います!
6人の未来に、きっと幸せがたくさんありますように。】

 

 

小娘さんのご本だけでも涙止まらなかったのに

このコメントに再び、涙涙涙・・・です涙

 

そうだ。

本当に、そうだったね。

 

森くんはもうずっと前から、それを背負って走り続けているんだものね。

そんな森くんが6月に鳴門で言った

「一人一人が個々に頑張って行けば、もっともっと、もしかしたらデカくなるかもしれない」

この言葉の何と深く重みのあることか・・・

 

と改めて思う夜。

 

私も今、小娘さんと同じことを願っています。

 

中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、森且行さん、草彅剛さん、香取慎吾さん。

6人の未来に、きっと幸せがたくさんありますように・・・

 

お花画像 「サラサドウダン」

 

花言葉 「明るい未来」

 

今までもこれからも、何一つ気持ちは変わらない。

6人が大好き。

6人の過去も現在も、そしてどんな未来も。

ずっとずっとずーっと、応援しています。

 

2017年9月9日に寄せてハート