本日、オートレース公式HPで発表されました。



「SG第31回オールスターオートレース」に

森且行選手が全国ファン投票第5位で選ばれましたにこ


森くん、おめでとうございます!きらきら!!


SG第31回オールスターオートレース出場選手


昨年、ファン投票の呼びかけをこのブログやTwitterでした時に

ご賛同いただき森くんに投票してくださった方々、どうもありがとうございました♥akn♥

オールスター戦は、文字通りファンの人気投票です。

ではここ最近の森くんの順位は?というと


2011 5

2010 5位

2009 3位        ですね。


最近は、どうもココが定位置になっているような?これで3年連続の5位ですね(笑)

いやいや、200人を超える全選手の中で、トップ5に毎年入るということは、本当に素晴らしいと思っています。

嬉しく誇らしい気持ちに偽りはないですが・・・


でもこの数年、5位から上に行けない状況が、なんだか今の森くんの状態を如実に表している気もします・・・

あと一歩、踏み出せないというか、壁を越えられないというか・・・ね。

ちなみに、ファン投票が3位だった年は、GⅠを初制覇し、上り調子でレーサーランキングも自身最高位(5位)だった年です。


やはり、オートファンは、その辺りをよく見ていると思います。


森くんには、誰もが認める揺るぎない基礎票(いわゆる女性票)がありますが

そこに更に票が上積みされるためには、目の肥えたオートのファンを納得させるだけの成績を残さないといけないのですね。


今後は更なる順位のステップアップも期待したいところです。


なんて、生意気なことを書いてしまいましたが・・・

5位になったということは、

もちろん、今年も初日の「ドリーム戦」に出場することが決定ですね!



オールスター戦は、ファン投票で選ばれた選手だけが出るSGレースで

その中でも初日のメインレースは

前年度の優勝者と、ファン投票の上位7名の計8名で競う

文字通りの「ドリームレース」として人気があります。


毎年書いてることですが

イメージ的にはプロ野球(もしくはメジャーリーグ)のオールスターって感じですね。

だから、オールスターに選ばれ、なおかつ、ドリーム戦に走るということは選手として本当に名誉なことだと思います。


どうかこのドリーム戦で皆を唸らせるような、素晴らしい走りをしてほしい。



今年のオールスター戦は

4/26(木) ~ 4/30(月)伊勢崎オートで、GWの真っ最中に開催されます。


初日は「開会式」があり、ファン投票上位の選手の紹介や挨拶があるはずなので

森くんのお顔も拝見できると思います心

もしよかったら、お近くの方はぜひ森くんを応援しがてらレース場へ足を運んでみてください。

あなたの「ガンバレ!」がきっと森くんの力になると思います。


春爛漫桜の伊勢崎の地で、良い結果が残せるSGになりますように

心から祈ってます!祈る