いよいよSMAPライブ2010、開幕しましたね。


早速、ツイッターやブログでレポしてくださった皆さんに感謝です。

ネタバレ大歓迎派なので、色々と教えてもらえて嬉しかった嬉しい


「え、あの曲(久しぶりに)やったんだ!」と驚いたり

「MC、そんなんだったのね」とクスッとしたり

1人で夜中に色んな想像しては楽しんでいました。


チケット争奪戦や、初日ネタバレをむさぼるように(爆)読み漁っている自分の行動に

あぁ~SMAPの夏がやってきたんだなぁ・・とつくづく実感しますね。


秋のライブもよかったけど

やっぱりファンにとってはスマコンって、夏の風物詩になってますよね。

今年の夏も、彼らと一緒に思い出が作れることが嬉しいです心




そして、森くんの今いる世界でも、夏の風物詩があります。



森くんは埼玉の川口オートの所属選手ですが、

川口市では毎年夏に「たたら祭り」という市民参加のお祭りが開かれています。


川口オートレース場は、そのお祭りのメイン会場になっていて

オートのPR、そして選手と市民交流の場として、毎年色んな催しが行われ、所属選手も多数参加しています。


チャリティーグッズ販売やオークション、選手とのタンデム走行、模擬店(焼きそば、かき氷等)

選手による模擬レース、そして夜には花火も打ち上がる・・・

という、2日に渡っての盛りだくさんな内容です。


今年でもう32回目というから、市民の間でもすっかり定着したお祭りのようですね。


そんなお祭りに、森くん自身はレーサーデビューの年にチラッと模擬走行で出たあとは

10年間、参加していませんでした。

あくまで私の想像ですが、沢山の一般市民が来るイベントなので、森くんが出て大きな混乱が起きることを避けてるのかな?と思っていました。

だって、焼きそばの屋台に、森くんが居たりするわけですからね(笑)

ファンが目の色変えて殺到すること間違いないですもん。


でも、3年前の07年に、オートのイメージキャラクターになったことをきっかけに

森くんもこのお祭りに参加してくれるようになりました。

07年、08年と連続で参加して、1日ファンサービスに努めていた森くん。

私も07年は川口まで行き、森くんと間近で触れ合うことが出来ましたハート

握手、サイン、そしてちょっとお話なんかも出来たりして(キャ~)

ファンにとってはまさに、夢のような1日キラキラ

たたら祭りよ、ありがとう!!きゃー と、私は何回心の中で叫んだかわかりません(笑)


昨年は不参加だったようですが

今年また、大勢の選手と一緒に森くんの参加が正式に発表されました。

詳しくは、川口オートHPに告知されていますので、興味のある方はご覧ください。


森くんは8/8(日)のチャリティーグッズ販売に登場するみたい。



今年の森くんは、イメージキャラクターから降りたので

イベントやキャンペーンの場に出てくる機会も減りました。

そんな中で、一選手としての森くんに直で触れ合えるのは、本当に貴重な機会だと思います。


もしもお時間のある方は、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。

ただひとつ、お願したいのは

「元SMAP」の森くんではなく、「オートレーサー森且行選手」としての森くんの今を見てほしい、ということです。


森くんが今、どんな場所で命を賭けて闘い、どういう仲間達と毎日を過ごし、自分の道を歩いているのか。

お祭りという場ではあるけれど、そういうことを感じることのできる貴重な1日だと思うので

少しでも沢山の方に、それを知っていただきたいと願っています。

もちろん、マナーを守って接していただきたいのは、言うまでもありませんが(笑)



と、生意気なことを書いてしまってますが

残念ながら今年は、私は所用があって現地には行けません・・・ホロリ


ハッキリ言ってショックです涙泣きたいです涙凹んでます涙涙

私も森くんに会いたかった・・・へこむ



でも、きっとまたいつか、森くんにはお目にかかれる機会があると信じてるので

今年は川口に行かれる森友さん達の報告を楽しみに待ちたいと思っていますにこ

森友さん方、当日の森くんの様子、ぜひ教えてねはーと




最後に、参考までに

07年に私がたたら祭りで森くんにお会いした時のレポのURLを貼っておきます。

以前お世話になっていたスマファンサイトに上げてもらったレポです。

興奮して書いたので、とっちらかった文章になってますが(苦笑)

お祭りの雰囲気が伝われば幸いです。


07年 川口たたら祭りレポ



SMAPも、森くんも

この暑さに負けないで、ファンを喜ばせるパフォーマンスをしてくれたらいいですね。

とっても期待していますぐぅ~。