川口プレミアム杯 2日目。


昨日8着に終わった森くんは、明日の準々決勝に駒を進めるためには

今日はぜがひでも、上位の着に食い込まなければいけない

いわゆる「勝負駆け」の日でした。


でも、昨日から、レース全般で、落車する選手が相次ぎ

今日の森くんの走るひとつ前のレースでも、3車が落車する大荒れの展開・・・


勝負駆けというだけで、緊張するのに

その上、こんなに落車が相次いだら、森くんもイヤな連鎖反応を起こさなきゃいいけど・・・


と、二重の意味でドキドキして森くんのレースを見守りました。



試走は、なんと、一番時計 時計


おお!と、驚く失礼な私(苦笑)


昨日のコメントで、「エンジンはよくなってる」と言ってたようだし

やはりそうなのね!と、ちょっとテンション上がる安い私(爆)


しかし、森くんというお人は

試走が良くても、本走も良いとは限らない人なので・・・

一番時計にも、素直にも喜べないヒネクレた私(大爆~)


そして、それは川口オートのお客さんもよくご存知のようで(苦笑)

車券の一番人気は、試走がワーストタイムだった、池田選手でした。

森くんは・・・人気薄。


それって、どうよ?(汗)


でもまあ、その方がよけいなプレッシャーかからないし

森くんにとっては、それでいいよ!いいよ!と、心で無理矢理(?)納得して

祈るような思いでレースを待ちました。


発走の時は、こっちも緊張がMAX!

とにかく、落車だけは、それだけはしないで~~~!!

祈る!無事完走!と拝むように見てました。


スタートはね、昨日よりずっとよかったと思います。

途中も団子状態で、森くんは中盤でずっと前を狙う展開で

「あともう少し!もう1人!」と、発走前に「無事完走」と思ってたのとは裏腹に

行け行け行けーー!と、拳握りしめてしまった(爆)


でも

結局は接戦の末、惜しくも4着・・・4


ああぁーーー*namida*


その結果、森くんは残念ながら準々決勝には進むことが出来なくなりました・・・がーん

明日は、一般戦というレースに出ます。



レース前のコメントで

「予選漏れしそう」なんてちょっと弱気なことも言ってたみたいなので

その通りになってしまって・・・悲しいなぁ・・・涙



でも、くよくよしても仕方ないですね。

もう優勝を目指すことは出来なくなったけど、自分を信じて、あと3日間

精一杯のレースをしてほしいと願っています。


森くん、気落ちしないで、明日からも頑張って!!!パーーーンチ!