みなさん こんばんは。


昨日の落車ショックからは立ち直れましたでしょうか?

ワタクシ、若干引きずっております(爆)



でも、終わったことは忘れましょう!

そして、明日に向かって走ろう!←意味不明・・・冷や汗


気持ちを切り替えるために、今夜はまた雑誌回顧録をお届けします。

え?

明日に向かおう、と言ってることとは逆?

過去にさかのぼってるじゃないか?


まあそのへんは、堅いこと言わないで(汗)



いつもは、6スマ全員のお仕事レポを中心に拾っていますが

今日は、森くんのインタビューをレポさせてください。

それ読んで、元気になりたいので・・・ねスマイル



POTATO 1994年8月号 より引用、一部抜粋


 ~ グラビア特集より   【WHY? WHAT? -訊きたかったことー 】

*木村・森・香取 この3人がそれぞれメンバーからの質問・疑問に答えてくれます。

  メンバーならではの遠慮のない質問に、さて、どう答える?


森且行への質問

 Q, いつになったら髪形をガラッと変えるんですか?一生今の髪形なんですか?

   一度短くしてください   (香取慎吾)

 A, 髪形、変えてるじゃない。少しだけど・・・髪形は基本的に変えませんね。

   一生このままでいきたいと思ってます。

   多少、短くしたり、長くしたりはするけど、極端なのはしないの。

   それに、クセ毛だから、いくらやっても、そんなに形が変わらないんだよね。

   髪形に関しては冒険はしないの。僕はこういうスタイルが好きなの!


 Q, ヴェルサーチのサングラスをいくつ持ってるんですか?   (草なぎ剛)

 A, サングラスは、全部で20個くらい持ってるけど、ほとんどもらい物だね。

   その中で、よく使うのがヴェルサーチとシャネルの。

   サングラスするのは仕事の時だけ。プライベートでは、しないよ。

   前に木村君にも言われたけど、普段、シャネルのサングラスなんかしてたら、よけい、目立っちゃうよ。


 Q, いつ一緒にドライブに行くんですか?   (木村拓哉)

 A, 僕が車を買ったらですね。え?2か月前と同じこと言ってるって?

   今年中には買うよ。そしたら行きましょう。伊豆方面がいいかな。

   釣りして、温泉入って、うまいもの食って・・・

   この前木村君の車に乗せてもらったんだ。千葉の幕張で仕事があった帰りに。

   木村君の運転は安心するよ。やっぱりいつも車に乗ってるからね。


 Q, イトコは何人いるんですか?   (稲垣吾郎)

 A, 100人以上はいるかな(横から慎吾が、「もっといるんじゃない?」)

   イトコだけで100人てことはないけど、親戚はそれくらいいるな。

   親が8人兄弟で、それぞれみんな子どももいるし。とにかく、いっぱいいる。

   (慎吾「僕が知ってるだけでも15人くらいいる」)


 Q, 森、仕事で何が好きなの?お前は、何がやりたいの?   (中居正広)

 A, 何でも好きだよ。何でもやりたいよ。できるものだったら。

   僕だって欲がないわけじゃないんだよ。でも、ごめん、僕は性格がマイペースだからさ(笑)

   自分のやりたいようにしかできないの。

   今は、やりたいものよりも、できるものをいっぱいやって

   何年後かに自分のやりたいものを、ちゃんとやっていくつもり。

   その時までに、いろんなことをやって、いろんな知識を吸収しておこうと思って。

   だから、今は、いろいろ蓄えておこうと思ってる。




SAMPのメンバーからの質問に答える、という形式ですが

今読むと、なんと奥の深いQ&Aでしょうか(笑)

萌えと、感慨深いポイントを、いつくか挙げます。


○髪形はあまり変えたくない森くん

 ほんとにね~ 一旦決めた形にすると、今でもめったに変えないですね。森くん。

 最近はずっと短髪で、この前少し伸ばしたので「おおっ!」と色めきたったけど

 やっぱりまたすぐ短くしちゃったし・・・苦笑

 そういうポリシーなのねぇ。この頃から。

 そうそう、森くんもクセ毛なのよね。吾郎ちゃんいわくの、「いいクセ毛」ね(笑)



○ヴェルサーチとシャネルのサングラスの森くん

 想像だけで・・・萌え萌え萌え~~もへ~

 仕事以外ではサングラスしない、って言ってますが、多分今でもそうですよね。

 木村君に言われたこと・・・

 >普段シャネルのサングラスなんかしたら、よけい目立つ

 はい、その通り!まったくもってその通り!

 そんな森くんが道歩いていたら、間違いなく女性は全員振り返りますね(爆)木村君、わかってる~!

 (でも、それかなり見たいんですけど・・・はーと



○木村君とドライブする森くん

 クーーーッ!これまた想像すると堪りませんっ!!!きゃー

 そんな男前の2人が一緒に車に乗って、釣り、温泉、ご飯食べるって・・・

 はぁ~ 素敵~~キラキラ

 実際、森くんと木村君は共通の趣味が多かったので、本当によく一緒に遊びに行ってたようですね。

 きっといい思い出ですよね。2人にとって・・・



○親戚多い森くん

 オートファンの間では結構有名なようですが、

 レース場では「森くんのおじさん」と名乗っておられる方に会える確率が高いようです(笑)

 (本当に、ご親戚のようですよ)

 イトコが多くて、親戚付き合いが賑やかな環境で育ったことが

 彼の「下町のお兄ちゃん」的な性格を作っていったのかもしれませんね嬉しい

 ひそかなツボは、このインタビュー受けてる隣に、慎吾ちゃんがいたことかな心

 横から茶々入れるのが、本当に弟みたいで可愛いね~



○森くんのやりたいこと・・・

 中居君、さすがです。

 この頃から、森くんの気持ちや、将来を、何となく見抜いていたのでしょうか・・・?

 そう思えるような、意味深な質問ですね。

 

>何でも好き。何でもやりたい。でも、自分のやりたいようにしかできない。

  これ、森くんの正直な気持ちだったのでしょうね。

  やれば何でもソツなくこなせるのに、心は不器用な子だったのかもしれませんね。森くんて人は。


 「今は、やりたいものよりも、できるもの」 それってSMAPのことですね。

 「何年後かに自分のやりたいものを、やっていくつもり」

 これも・・・オートレースのことを暗示しているみたいに思えます。

  

 「その時までに、いろんなことをやって、いろんな知識を吸収して、いろいろ蓄えておこうと思う」

 彼にとって、やっぱりSMAPは

 羽ばたくための、大事な基礎を築くホームグランドだったのかなぁ・・・と

 このインタビューから感じられます。




ねえ森くん。

今は「本当にやりたかったこと」をやっているんだよね?

コケても、調子悪くても、やっぱりオートレーサーは、あなたのやりたいことなんだよね?



これを読んで、あなたの今を、まためいっぱい応援したくなりました。



森くんの次のレースは

5/22(土)~26(水) 伊勢崎でのGⅡレースです。

きっと、気持ち切り替えて頑張ってくれると思います。



最後に、がんばって!のエールの代わりに

この「POTATO」のインタビューに載っていた写真を1枚載せますね 
Song2










う~ん・・・森くん、カッコいい~~ハート

レースでも、またカッコいい姿、見せてくださいねcandy☆