5月9日。

今日でこのブログ「Song2」を始めて1年が経ちました ケーキ


その間、ここにお立ち寄りくださった沢山のみなさん

本当にありがとうございます。



森くんが09年5月7日に、通算25回目の優勝を飾ったのを機に

このブログを立ち上げたわけですが・・・


この1年は、森くんにとって

そして私にとっても

なかなか厳しい1年だったかもしれません。


このブログで、森くんの活躍.・・・特に優勝を、いっぱいご報告して

皆で毎回お祝いしたいなぁ~と思っていたのに

実際は、ブログ開設後には、森くんは一度も優勝することはなく・・・現在に至る(爆)

嬉しい報告よりも

ダメだった。

今日もまだ、調子悪い。

うーん、何でかなぁ・・

と、嘆き文句の多いブログになっているのは、ちょっと悲しい現実ですね涙



私自身も、仕事の忙しさから体調を崩し

国の難病認定を受けるような病気になるなんて、1年前には想像もしていなかったことでした。



そうやって振り返ってみると

本当に、色々と辛いことの多い1年だったなぁ~と、思わずにはいられません。



だけど、辛いことの数倍、嬉しいこともありました。


このブログを通じて、沢山の森ファン、スマファン、オートファンの方々と交流できた喜び・・・

それは私の大きな支えになりました。

みなさんとの新しい出会いが、私の世界をまたひとつ広げてくれたので

以前よりも更に充実した6スマファンライフを送ることができています。


2月には長年の夢だった森くんのバースデーオフ会も開くことが出来て

森ファンの方々といっぱい彼のことを語り合えた、素敵な1日を過ごせて、本当に本当に嬉しかったです。



ブログを立ち上げた時にも書きましたが

私は、森くんのファンでありながら

今現在の5人のSMAPも大好き、というスタンスで彼ら6人を応援しています。


このブログにも

森くんのことであったり、SMAPのメンバーの舞台や映画を観に行った話であったりと

色々なことを綴ってきましたので

見方によっては「なんて八方美人なヤツなんだ。一体誰のファンなんだ」と思われても仕方ない部分もあるかと思います。

だけど、私ってそういうヤツなんです。すいません(苦笑)



ブログのトップにも掲げていますが

「6人の過去と現在、そして未来」

そのすべてを愛しく思っています。


森くんは、幼い頃からオートレーサーになるのが夢だった、と語っていますが

もしも、彼がSMAPに入ることなく、まっしぐらに夢に向かって進んでいたら

私はきっと森且行という人間を一生知ることはなかったでしょう。


彼がSMAPにいてくれたから、今こうやって彼の人生を応援することが出来るわけで

森くんを知ることが出来た、そして輝かせてくれた

SMAPという母体に、今でも感謝の念を抱いています。


脱退は悲しい出来事ではあったけれど

残った5人の、森くんへの思いと絆を折に触れ感じるたびに

彼らは今でも「仲間」なのだと痛感します。

そして、どんな時も、誇りと責任を持って自分たちに課せられたことをやり遂げる

そんなプロフェッショナルな5人がやっぱり大好きです。


SMAPはいつまでもSMAPとして存在していてほしい。

名前だけの問題ではなくて

精神的なものも含めて、彼ら6人が「SMAP」であってほしい。


だから私は、森くんのいないSMAPを、今も応援し続けているのです。


って、なんか堅い話になっちゃってます?(汗)



こうやってブログを立ち上げたのは

うざいかもしれませんが、こんな風に私の思いを語って(いつも長くてすいませんが)

私と同じ思いを持つ人にメッセージを送りたかったのですよね。

あなただけではないんだよ、と。

あなたには、仲間がいるんだよ、と。

くじけないで、一緒に彼を応援していこうよ、と。


それこそが自称「異端児」の6スマファンの私だからこそできる

過去も今もこれからも、ぜーんぶひっくるめた「6スマラブ」ブログだと思うので(爆)



そう思ってやってきたら、1年が経ちました。

本当にありがとうございます。



1年前は、「最初の一歩」という気持ちでおりました。

この1年間で、私は一体どれくらい前に進めたのかなぁ?


私だけじゃなくて

森くんとSMAPは?きちんと前に進んでいるのでしょうか・・・?



レースの世界でも、芸能界も

「若手の台頭」にその地位を脅かされる年齢に、彼らも差しかかってきています。

だけど、そんなことで負けるヤワな6人じゃないのは、ファンなら百も承知ですよね。

まだまだ、これから、私達の想像もつかなかった場所へ

彼らは昇っていってくれると信じています。


そんな彼らに遅れずに、私もこの場所から彼らへのエールを発信していきたいです。



そうそう。

私が思い描く「愛する6人の未来予想図」には

また彼ら6人がどこかで集まるシーンがくっきり描かれていることは

もうみなさんご存知のことかと思います(笑)


ブログを始めて1年の間に、自分発信で

森くん応援部屋を作り、その中でチャットを開き、そしてファンの交流掲示板も作りました。

「6スマの魅力普及委員会」なんて大げさな名前の元に

6スマ普及活動委員さんを全国各地で(勝手に)任命してみたり

「草の根運動」と名付けた、マスメディアへの要望運動等もやってみました。

(ご協力いただいた方々、心より感謝申し上げます)


これ全部、いつか「思い描く未来」への布石になれば・・・との思いから出たことです。



取るに足らない、小さな行動かもしれませんが

いつ願いが叶うその日を夢見て

これからも、自分なりに頑張っていきたいと思っています。


もしもこんな私の思いに、ご賛同いただける方がいたら

何かの折にはご協力をよろしくお願いいたします。←あつかましい(大汗)



最後になりましたが

この1年、こんな拙いブログに、コメントをくださった沢山の方々。

「コメント残さず読み逃げでごめんね」と言ってくださってる方々。

いつも読んでるよ、って声かけてくださるみなさん。


いつも本当にありがとうございます。


あなたがここを訪れてくださっているという事実は、この上ない励みになります。



これからも、時に迷い、泣き、怒り、そして笑いながら

無理しない範囲で(体調のコトがありますので・・ね)

このブログを続けていけたらいいな、と思います。

もう初心者マークの取れたブログになりますが、まだまだヒヨッコのつもりです。

大好きなSMAPと同じように、私も皆さんに愛されるブログ(?)を目指して

また今日から1日1日、頑張っていきたいと思います。



これからも、どうぞよろしくお願いいたします♥akn♥



花束 ~1周年のご挨拶に代えて~ 花束