今日は久々、SMAPの雑記です。

 

ターロウのブログ、可愛いよね心

 

すごい更新回数でついていくのに、アップアップしてますが・・・(>□<)

更新される時間帯で、慎吾ちゃんが何時に寝て、何時頃から始動するのかわかるのが面白い(笑)

ほとんど更新されることない、午前中は

「まだ寝てる(もしくは寝起き)なのね」って推察できるもん。

 

彼はきっとネットに向いているんだろうなぁ~・・って思う。

 

 

携帯サイトのジャニウェブにも、メンバーが交代で書くブログがあるけど

あそこで以前慎吾ちゃんが書いてた文章には、正直

「この子、大丈夫か?」

と心配になるような意味不明の文章が綴られていたことも多かったので・・・

(あ、すいません。あくまで私の主観ですが)

忙しいんだろうなぁ~ 精神的にまいっているんだろうなぁ~

などと、勝手に思っていたんですが

 

今のターロウブログでは、そういうこと全然感じられなくて

思ったことを、すぐに言葉で吐き出せるのが、きっとストレス解消になってるのかな?

なんて生意気なことを思ったりして。

 

まるで友達にメールを打つように

 

「今こうだよ~」って、いうリアルな行動を更新してくれるから

慎吾ちゃんは本当に、皆に向けてメールを送ってるような気分でやってるのかもしれないね。

 

そして彼の言葉の使い方には芸術家ならでは、の独特のセンスがあるよね。

 

ターロウブログだから、人の名前に全部「~ロウ」って付けるのもそうだし

「バガる」とか「赤の坂」とか

固有名詞を彼流にうまくアレンジして使っているのが、とっても可愛い。

 

又兵衛さんと比較してはいかんのですが(苦笑)

 

忙しい中、ターロウ自身が楽しんで更新してくれてることを思うと

やっぱり、ブログって、PCやメール好きな人に向いてるのかも?って感じる。

 

そして、文章を書くことが好きな人。

 

 

ターロウとは真逆の位置かと思うけど

吾郎ちゃんがジャニウェブに書くブログも、実は私、5人の中で一番好きだったりします。

 

まず何と言っても、吾郎ちゃんの文章は、とっても読みやすい。

 

その昔「馬耳東風」という知的エッセイ本を出されただけあって

起承転結がはっきりしていて、使う言葉も品があって、読後感が爽やか。

ファンが知りたい近況などにも触れながら、単なる業務連絡に終わらせず

それを通じて、自分が何を考えたか・・・

なんてこともさらりと書いてあるので、この人は、本当に頭のいい人なんだなぁ~と感心します。

(いえ、他のメンバーが頭悪いっていう意味じゃないですよ!決して!)

一番最近の「南米のペルーに行ってきた」っていうブログなんか、

ナスカの地上絵にたとえて自分の仕事のことを語ってるのに唸りました(笑)

吾郎ちゃんは、語彙もいっぱい持っていて、だから、「月イチゴロー」のようなコーナーでも

的確に映画を表現できるんでしょうね。

 

ターロウがメール風なら

 

ゴローちゃんは、エッセイ風。

 

どちらも味があって、好きです。

 

 

期間限定とか言わずに、ずっとやってくれたらいいのにねぇ・・・ターロウ。

 

それと、吾郎ちゃんもまたエッセイとかどこかで連載してくれたらいいのにねぇ。

 

 

って、ここまで書いて最後に思うのは、やっぱり森くんのこと(笑)

 

 

 

森くんこそ、ブログやってほしいってば!

 

って、ファンならみんな思ってるんですよ。

同期のレーサーでもやってる人いるんだし。

 

でも、以前ファンが「森くんブログやってください」って要望してみたら

「僕、そういうの全然ダメなんです」

って、言われちゃったって聞いている・・・汗

なんだ・・つまんねーなぁ・・・ムムム

 

 

やっぱり、ブログは向き不向きがあるのよね(苦笑)