森くんのお誕生日から一夜明けて・・・

何だか、心地よい疲労感のようなものに包まれているよこっちょです(笑)


本当のお誕生日は昨日だったけど

お誕生日前夜が私にとっての「パーティー」だったもので(笑)

2日間にわたって「祭り」を体感していた気がしています。



18日に、私の念願だった森オフ会を初めて開催しました。


平日の昼間の名古屋、という場所に参加してくださる方がいるのかな?

と不安半分に告知していましたが

私の呼びかけに応えて、遠方からも来てくださった方々がいて、本当に嬉しかったです にこ


少人数のこじんまりとした会でしたが

皆さんオフ会なるものに初参加、という方ばかりで

初めての場所で初対面の人達と会うのは相当勇気のいることだったと思うのですが

それを乗り越えて、来てくださって本当にありがとう♥akn♥


第一部(?)はイタリアンレストランで、パスタランチを食べながらの歓談。

自己紹介から始まって、絶え間なく森トークに花が咲きました。

(てか、私が1人でずっと喋っていたような・・・汗)

森くんを好きになった時期やきっかけはそれぞれ違っていても

彼に魅かれる気持ちは、やっぱり皆共通でした。

お1人ずつが語る言葉に「あ~その気持ちわかる!」「うんうん。そうだよねぇ」と何度頷いたことか(笑)

話に夢中になって、美味しいパスタがすっかりのびました(爆)


デザートには特別にお店にお願いしておいた

「お誕生日おめでとう 森くん」というプレート付きのデコレーションケーキで 
Song2 改めて彼のお誕生日をお祝い  ⇒ コレですね。ちょっとピンぼけですが・・


昔の話。

今の話。

先日落車したばかりの残念なレースのコト。

話はあちらこちらに飛びながらモリ(森)上がり、

あっという間に次のお店に移動する時間に。


第二部(笑)はお待ちかねルンルン

カラオケルームでのDVD観賞会ですCD

皆さんこの日のために持ち寄った、「私のオススメ」且行映像のご披露です。

こういうの、私は今までスマ友さんと何度も経験あるんですが

ちょっと、今までとは感じが違ったかな?

スマ友さんと見るSMAP映像はいつも「キャ~かっこいい」とかワイワイ言い合いながら見てたんだけど

森くんの懐かしい映像はね、もう、思わず見入っちゃう。

「・・・」と、無言になります(爆)

特に自分が見たことない映像だったりすると、もうダメ。

うわ~・・・と感激しながらガン見です(笑)


普通に見てると昔のものでも、なかなか森くんを中心にした映像なんて、ないですからね。


でも、そこはファンの根性。執念。

数ある6スマ映像の中でも「これは森くんがピックアップされてる番組」のとか

「この森くんが面白い。カッコイイ」というコーナー等を拾って(笑)

しっかりDVDにしているわけです。


「歌上手い~」「足長い~」など、定番のほめ言葉から

「この髪型が好き!」「この仕草、森くんよくしてたよねー」なんて、マニアな好み

果ては、「こうやっていつも歌の時に端っこの立位置だったから今の映像でカットされちゃうんだよね・・・」

などと、ため息まじりに言い合って(笑)

ああ・・・私はこれがしたかったのよ~~と、また改めて実感しましたきゃー

「ここのコレ!」ってツボが同じなのが、嬉しいのですよ。ホントに。


お開きになる時に、参加してくださった方から

「今まで周りで、森くんの話が出来る人なんていなかった。

逆に、森くんのファンだってことも言えないくらいだった。

でも、今日、こんなに皆さんといっぱい森くんのお話が出来て、色んなことを聞けてすごくよかった」

と言ってもらえて、とっても嬉しかったです。


森ファンは、みんな程度の差こそあれ、どこか孤立した環境で彼を応援していると思うので

自分の気持ちを全開にできる、同じ温度でお話が出来る場所。

そういう場を作って、皆さんと会いたかったんですよね。私。


「楽しかった」と言ってくださった皆さんの笑顔で

本当に、本当に、オフ会開いてよかった!と思えました。
参加してくださった皆さんに、あらためて、心からお礼申し上げます。



そして、オフ会終了後、テンションの上がったまま(笑)

深夜に森くんバースデーチャットの開催ですPC


初めてチャットに参加してくださった方も多くて

皆で午前0時に「森くん、お誕生日おめでとう!!」と言えたのは、楽しかったです。

おめでとうの言葉って、皆で言ったら何だかハッピーな気持ちが何倍にもなるような気がして・・・

私はバースデーチャットって大好きなんですよ好

その場で、「私もオフ会行きたかった~」って言ってくださった方も何人もいて

「必ずまたやりましょう!」とハイテンションで宣言してました(笑)

できれば、次は「SG制覇祝勝オフ会」が希望ですが・・・

だから、森くん、早く勝ってね(爆)


もう、18日の昼から深夜にかけて、大盛り上がりな1日だったので

自分の中じゃ本当の森くんのお誕生日の19日は、何だか半分燃え尽きたような感じになってたんですが(苦笑)

ずっとブログ巡りをしていたら

SMAPファンの方々のブログに

「森くんお誕生日おめでとう」と彼へのメッセージを書かれている方の

何と多かったことか・・・


6人時代を知らないファンの方までも

「森くん、おめでとう」と書いておられて、何だか胸が熱くなりましたホロリ


実は私は毎年森くんのお誕生日にあちこちのブログを見て回っていて

「森くん、おめでとう」と書かれていたら、嬉しくなって初めて訪れたブログでも

「ありがとー!」と、嬉しがって初コメ残していくような、迷惑な(爆)行為をよくやってたんですが・・・


正直、今年はそれ、断念しました(笑)

だって、回りきれないくらい沢山の方が、森くんへのおめでとうを書いておられたんですもん。

その事実が、私の胸を打ちました。

自分の感覚としては、年を追ってその数(ブログでのおめでとう)は増えているように感じています。



森くん、今でも愛されてるんだね。


大勢の人が、今でもあなたのことを気にかけて、あなたの活躍を願っているよ。


そんなみんなの気持ちは、きっとあなたの背中を押すはずだから

たとえ不調に沈んでいる時も、皆の気持ちを力にかえて、そこから這い上がってきてください。



今年の彼のお誕生日は、愛をいっぱい感じられて

本人より、私の方が幸せな気持ちになったかもしれない(笑)


そんな幸せを与えてくれた森くんに、ありがとうって言いたいです心



森くん、あなたのファンになってよかったよ。

ありがとうねスマイル