連休を前に、色々とやらなければいけない雑事が溜まってます・・・(>□<)


おかげで、ちっともスマや森くんを楽しむ余裕がない(汗)

ブログに書きたいことも、書いてるヒマがない涙



と、言いつつ。

やっぱ、これは書いとかないと!!


というコトができたので、深夜に更新中(苦笑)



9/1付けでオートの公式HPに

もうすぐ開かれるSGオートレースグランプリの、特設サイトがオープンしたことをお知らせしました。


ビギナーズサイトという名の

森ファンのための(?)サイトの盛りだくさんな内容のことも書きました。


その中にある「オートレースイラストコラム」というコーナー。


「イケメン揃いのオートレーサー」という触れ込みで、あまり似ていない(失礼)イラスト付きで

第1回は、森選手を取り上げてくれてました心

ま、ハッキリ言って当たり前(何様?)

まずは森くんをピックアップしなきゃ、他に誰がいる?(笑)

「イケメン」で、ファンを釣るのはどうなのか?というご意見もありましょうが

ビギナーズのためのサイトですから。

初心者の女性なら、とっかかりは、そんなもんでしょう。

関係者の狙いは、正しいと思いますよ(だから、何様?)


んが

第1回の森くんの後・・・ぜーんぜん更新されないのはなぜ?

と、思ってた(爆)


おいおい。

オートレーサーにはイケメンが揃ってますよ~きらきら!!

なんて、呼びこんでおいて

2週間経っても、森くんしか取り上げてないって・・・

他にイケメンが見当たらないのか?(苦笑)

そりゃまあ、森くんほどのイケメンはいませんが(レーサーの皆さん、ごめんなさい汗

そこそこ、イケてる男前さんは、結構いる・・と思うけどなぁ~ ←何様にもほどがある?爆


私と同じで、忙しいのか?サイト運営者。

とすら、思ったわ(笑)

でも、こんなに更新サボったら、全然、宣伝の意味ないサイトになっちゃってるよ~冷や汗2

と、他人事ながら心配してたら・・・


15日付けで、やっと、新たに更新されました。


あら、やっと次のイケメンが見つかったのね?

と思ったら

「今月の注目選手」ってことで

なんと!また森くんが紹介されてました。


なんかね・・笑えたニカ


このサイト、もうビギナーズとか言わなくていいよ。

堂々と、「森且行サイト」って言っちゃえば?とすら、思ったわ(爆)

いえ、嬉しいんですよ!とっても嬉しいんですハート

最近、森くん個人の公式サイトがアクセス出来なくなっちゃってるし

オートの公式HP内で森くんのことを、こういう風に取り上げてもらえるのは、ファンとして本当に嬉しい・・・にこ


イラストは相変わらずあまり似ていないですが(失礼)

内容は、ごくごく初心者にもわかりやすい、森くんの最近のプロフィールが紹介されていて

年季の入ったファンにとっても、なんだかとっても嬉しいコラムになってますフツーのハァト



よかったら、みなさん、覗いてみてください。

オートレースイラストコラム


このコラム・・・

結構萌え萌萌萌 が羅列されてて、グーぐぅ~。!!

じっくり森くんをご紹介、ってことで、本当に基本的なことから書いてくれてます。

(Myojoか?って思ったわ・笑)


>森且行選手(川口・25期)

1974年2月19日生まれ
身長178.5cmで体重59.5kg B型の魚座。


えーと、身長に関しては、芸能人してた時とは若干変わってますが・・冷や汗

ま、そのへんはあまり突っ込まないでください(爆)

でも、この筆者。

この身長に対してのこの体重に思わず「細っ!」と感嘆の声を上げてます。

いや、本当に。

マジで、森くんすごく細身です。

もしかして、今の「婚カツさん」と同じ位の体重なのでは・・?(大爆)


コンマ0秒を争うスピードの世界だから、

少しでも速く走るためには、やっぱり体重は軽いに越したことはないわけで

森くんは身長が高くて、その分ハンデがあるので(身長も、低い方が有利、とレースの世界では言われているので)

かなり節制しているのだと思います。

そのプロ根性を尊敬していますキラキラ


>通算1着回数350 通算優勝回数25(2009年9月15日 現在)


この成績紹介は、ありがたいです。

コアなファンの方は、1着の回数もきちんと数えていらっしゃるようですが

なにせ私は素人ファンなので(爆)

優勝の25回は知ってても、通算の1着の数とか、全然覚えてないので(汗)

ちゃんと教えてもらえて嬉しかった ←お前が一番ビギナーズ?(爆×爆)


そのあとは

どうして森くんがオートに魅かれて選手になったのか、その魅力を説明したり

自分の理想のレースを語ってます。

>「レースの前半でケリをつける速攻のレースが理想」
だそうですが・・・

今それを聞くのはちと辛いものがある・・・

だって・・・それ、出来てないやん。森くん・・・顔

あぁ~~早くあなたの理想のレースが出来ますように~~!祈る


>整備中の厳しい表情もまたカッコイイ。

と、言ってくれている、この筆者さん。

よくわかっていらっしゃる!!!ぱちぱち

そうです。カッコいいんです!

整備中はニコリともしないド真剣な眼差しが、ハートを撃ち抜くんですズキュン

あ~森くん、戦う男の顔だなぁ~って・・・ (痛すぎる)


SGオートレースグランプリへの決意は

「最低でも準決勝には乗る!」だそうで・・・

本来なら、「優勝狙います」と言ってほしいところですが・・・

そんな大風呂敷は広げられない現状なのは、やはりご自分が一番わかっていらっしゃるようで(苦笑)

聞いていて本当に辛いですが

とにかくガンバレ!としか言いようがないよね。うん。


現在の車名「メジャイ」の由来は映画の「メジャイの戦士」から取った、ってことも書いてますが、

そんな映画あったの?と、映画ツウの稲垣吾郎さんに聞いてみたい(笑)

私、その映画知らないし・・・えへへ…

「メジャイ」は救世主という意味があることは知ってますので

ぜひとも、森くんの救世主として、メジャイ君!もっとパワー出してくれ!


そしてその後、車名に関して、思わず食いついたコメントが!

>「ファンの方から公募などもしてみたい」

ですと~~~~!!??

マジマジマジ??それ、本当ですかっ!!??

森くんの乗るバイクに、自分の考えた名前が付くなら、徹夜で考えます!

それはいつか、ぜひ!やってください!!森くん!!



>今、一番欲しいものはと訊くと
「SGを獲れるようなすごく良いエンジン」と「ついでに、よく食いつくタイヤ(笑)」

だそうです・・・

あぁ~この辺はもう、聞いたら切なくなる・・・涙

今、いかに整備で苦しんでるのか、痛いほど伝わってくるから。


欲しいもの、という質問は

「家」だとか「車」とか、自分の趣味のことなどを答える選手も多いので

欲しいもの=オートの部品

と即答する森くんの頭の中は、本当にオートレースのことでいっぱいなんだね。

と、筆者さんも書いてたよ(笑)

そんな一途な森くんが好きです(聞いてない?)


>オート初心者の方に向けて
「とりあえず車券は買わなくても見にきてください!

 まずは僕を見がてらレース場に来ていただいて、
他に強そうに見える選手から車券を買ってもらってもいいです(笑)!」

っていうメッセージには泣かされます・・・ホロリ


広告塔としての、自分の役割を十二分に自覚している森くん。


この不景気の中で、オート界も将来が危ぶまれているような状態なので

とにかく、ファンの裾野を広げていくには、こうやって自分が先頭に立って

それこそビギナーズの獲得をしていかないと、という彼の必死な思いが感じられるので

森くんには、なんて大きな期待と重荷が背負わされているのだろうか・・・


と、胸が痛くなることがあります。


それでも、彼は望んで飛び込んだ世界で、大好きなバイクで走れるのだから

そんなことも厭わずに、きっと自分に出来ることを精一杯やり続けるのでしょうね・・・

これからもずっと。


そして

締めのコメントが、今の森くんを物語っていて、素敵なんですよキラキラ


>森選手はこちらの目をじっと見て素早く答えをくれる。
クールさとたまに見せる笑顔がとっても眩しい。
カメラに向かっての笑顔は苦手というシャイなとこも。
とにかくひたむきにオートレースを追求している姿勢が印象的~


この筆者、イラストはあまり似てないけど(しつこい)

なかなか鋭く人物を見抜くお方と見た(笑)


森くんて、本当にちゃんと人の目を見てお話してくれる人なんです。

私も数度森くんとお会いして、それを実感しましたから、よくわかります嬉しい

素早く答える、っていうのも、すごくよくわかる。

頭の回転が早い。こちらが望むものをちゃんと出してこれる。

これって、SMAP時代に培われたものじゃないかな・・といつも思ってます(笑)

カメラに向かっての笑顔が苦手、ってのは・・・

本当に芸能人だったの?と思って苦笑いしちゃいますが。

まあ、得意だったら、今でもタレントだったのでしょうけど・・・(遠い目)



そして、何より

「ひたむきにオートレースを追及している」森くん。



これが、今の森且行のすべてなのですよね・・・


私は、今でも6スマを引きずっている未練がましいファンですが

実際、レースと向き合う森くんを目の当たりにしたら

「SMAPに戻ってきて」

なんていう言葉は、口に出すことすら失礼だと思えましたから・・・

(願望としては、もちろんずっとありますけどね)


彼がどれだけ真剣に、自分と向き合い、少しでも上を目指そうとしているのか

レース場という場所で森くんを見ると、それがヒシヒシと伝わってきます。


それを知ることは

今、森くんが居る世界は、SMAPとはまるで違う世界なのだと思い知る

ちょっぴり悲しい瞬間でもありましたが。


でもね

これほどかけ離れた世界に分かれながらも

森くんとメンバーが今でも交流を持っていられる

互いにエールを送る関係でいられる、っていうのは

本当に凄いことだと思えます。


彼らを繋ぐ見えない絆・・・

もしかしたら、それは「プライドを持って仕事をする」という

「信念」が共通点なのかもしれませんね。



もうすぐ始まるSG。

どうか森くんが、期待に応える成績を残せますように。

無事に5日間、走り抜けますように。



今、願うのはそれだけです。


皆さん、森くんの応援よろしくお願いいたしますスマイル