中居君 37歳のお誕生日おめでとうございますホールケーキ


あなたのお誕生日によせて

書きたいことはいっぱいあったんですが・・・


今日の森くんのレース結果を知って

言いたいこと、全部吹っ飛んじゃったよ。



森くん、1着でしたキラキラ


ハンデ70メートル(って、すっごい距離だよ)を背負って、遥か後方からスタートしておきながら

落ち着いた走りで、じっくり攻めて

1車ずつを確実に抜き去り

最後の1周でトップに立ったら、そのまま他を寄せつけず堂々のゴール!チェッカーフラッグ


めっちゃカッコよかったよ・・・心



昨日のブログで

「中居君のお誕生日だから、1着取って!」と書きましたが

冗談でも何でもなく

森くんはきっと1着を取るだろうと信じていました。


今年も、そして去年も

森くんのお誕生日のおはスマで、真っ先に

「今日は森くんの誕生日です」と言ってくれた中居君。


テレ朝特番で「森、いつ帰ってくんのー?」と

どさくさに紛れて、本音(?)を言ってた中居君。


今年の初夢で

「バイクのレースに出て、どんどん抜いていく夢を見た」(とういうような内容だった?)

と、誰かさんへのエール?と思うようなことを言っていた中居君。


森くんのラストスマスマでの号泣は、もう伝説モノだけど

あの日から丸13年も経った今でも

どんだけ森くんのこと気にかけてくれてるんだい?とこっちが泣きそうになるくらい

いじらしいリーダー、中居君。


そんな中居君のお誕生日に始まる、久々のレースだもの。


森くんなら、絶対に

中居君へのプレゼントに代えて、1着になる!って、信じてたよ・・・私。

本当に、信じてたよ涙


だって、それが彼らの、見えない絆なんだもの。



前々から、森くんとSMAPのバイオリズムは同調している、と思ってる私。

SMAPが大きい仕事を成し遂げた時は、森くんのレースも調子がいい。

逆に、何だかおとなしい時期は、森くんもパッとしない。


こじつけと言われれば、そうかもしれないけれど

ずっと彼らを見ていたら

6人の折れ線グラフは、随分な確率で重なった放物線を描いているような気がしています。


だから、今日という特別な日も

きっとハッピーなことが重なる、と思っていました。



オートレースに詳しい方からしてみれば

「格下(失礼)ばかりの相手と組んだレースなんだから、勝って当たりまえじゃないか」

と思われるかもしれません。

確かに、そうかも(苦笑)


でも、そういうレースを、よりによって「今日」という日に組まれたことが

私にとっては『奇跡』のひとつと思えて仕方ない。


しかも、ですよ。


森くんの、今日の勝負服・・・

1枠でした。

白松ですよ!白松!!!


白で走るとわかったのが昨夜。

もう、その時点で、絶対「これはやるしなかないだろっ!森くん!パーーーンチ!

と1人勝手に燃えていた私(爆)


最近の森くんはランキングの関係で

外枠になることが多くて、勝負服もピンクやオレンジが多かったから

1枠の白(松)なんて、ちょっと久々じゃないの・・・と、驚いた。


私にとっては、これもまた『奇跡』ですキラキラ



こじつけや、思い込みもいい加減にしろ、って言われるかもしれませんね。

森くんは自分のために走っているのであって

中居君のことなど関係ない、と言われてしまえばそれまでですが・・・


こんな些細なことの繋がりが

私にとっては、何よりも心癒される幸せのかけらなんですよねハート



中居君におめでとう、って言えて

その上

森くんにもおめでとうって言える。


そんな日は、めったにないことだから

神様がくださった奇跡と、思わせてくださいキラキラ




奇跡のお誕生日に・・・乾杯!!カンパイ


中居君、明日スポーツ紙見て

「おっ!森~ やったじゃんピース」って思ってくれたら、いいのにな・・・ にこ