うれしい・・・・♪


ブログを始めて、1か月。


初めて、森くんのレースの、良い結果をここで書けますハート



今日の森くん、見事な1着!!!ぱちぱちぱちぱちぱちぱち


仕事で、ネットライブは見れなかったけど

オンデマンドという、あとで見られる映像があるので

それでレースを確認しました。


今日の川口は雨模様・・・雨


雨のレースは得意な森くん。

「雨巧者」の呼び名はダテじゃない!

やっぱり今日も強かった!!



スタート直後は一番後ろだったのに

スイスイっと他のバイクを抜き去り、

気がつけば、あっという間にトップに!


早目に先頭に立ったあとは、もう、後続を寄せ付けないダントツの独走態勢。

そして、そのまま

ゴォーーーーール!!チェッカーフラッグ



す・て・き~~~~~っかお


と、PC前で一人で悶えてたのは、私です(笑)


久しぶりの1着・・・よかったぁ~

カッコイイ走りで・・・よかったぁ~


と、森くんが1着になるだけで「小さな幸せ」度(6/2の記事参照) 200%増しです! ←安いヤツやな(爆)



今回の開催は4日間のレースなので

もう明日は準決勝戦です。


明日もバッチリ、いい走り決めて

日曜日の優勝戦へ進めますように・・・・ 祈ってます。




そして、今夜は、嬉しいこと、もうひとつ。



来る6/16(火)に船橋のショッピングセンターで

森くんがトークショーに出るんですってよ!奥さん(誰?笑)


昨日公式に発表になったので、周囲の森友さん達が色めき立ってますキラキラ



以前こちらでも

森ジャック船長(笑)のポスターを紹介しましたが

G1レース「共同通信社杯」というものが18日から船橋で開かれるので

そのPRの一環としての、トークショーですね。


普通、こういうイベントには

開催される地元レース場(今回は船橋)の所属の選手だけが、参加するパターンが多かったので

トークショーの噂を聞いた時は

川口所属の森くんは、出ないだろうな~と思ってました。


でも、フタを開けたら

同期の永井選手と、森くんの2人のトークショー(それもスペシャルトークショー、って銘打たれてるよ・笑)

だったので、ちょっとビックリ。


永井選手は船橋所属で、今オート界で最強、と言われてるくらい強い選手なので

イベントに出てくるのも当然ですけど

森くんも、やはりオートのイメージキャラクターとして

こういう場に必要とされてるわけですねぇ。


森くん、PR活動、いつも本当にご苦労様です。



今回もそうだけど

森くんがこういうイベントに出る時は、たいてい、同期の選手と一緒に出ます。

森くんの期・・・25期は選手みんなが口々に言ってますが

「とても仲の良い」期だそうで

実際、イベントでもそんな和気あいあいとした雰囲気を感じます。


森くんは「いるだけ」で絵になる人ですが

スマ時代からアドリブが利かないと、言われ続けているように(笑)

トークショーなどでも、誠実に、真面目にお話はされますが

あんまり、ウケを狙うとか、そういうタイプではないんですよね(って、えらい失礼・・)


そんな森くんを、一緒に出る同期は、いつもさりげなくフォローしつつ、盛り上げてくれるので

あぁ、森くんは今も昔も、いい仲間に囲まれているのだなぁ・・・

ってことを感じられるので

もしも、お近くで、行けるチャンスのある方はぜひ、足を運ばれてはどうかと思います。

(詳細は、オートの公式HPに告知されてます)



知り合いの森友さん達も、多数参加されますが

残念ながら、私はその日は仕事で行けません・・・ぼつ ホロリ


行かれる方、森くんがどれだけカッコよかったか(知ってるけど・笑)

ぜひぜひ、教えてくださいねぇ~~~!!




森くんは2年前にオートのイメージキャラクターになってから

オートのPRのために、本当に積極的に広報活動をしています。


でも実は、本当の本音は

表立って広告塔になるのは

あまり気が進まない・・というところらしいです(苦笑)


だって、やっぱり何をしても「元SMAP」が付いて回るわけですし

成績だって、まだ本当の一番になったわけではないので

外野が色々批判してたと思うんですよね・・・


森くん自身も、様々な葛藤がある中で

それでも

「オートレースの発展のために」と

身を呈して、頑張っている姿を見ると、ちょっと泣きそうになる痛いファンです・・・涙



レース場の中ではなくて

一般のショッピングセンターという場所で行われるイベントは貴重なので

(だって、ふら~っと買い物に立ち寄った先に、森くんが居るんですよ?笑)

見に行ける方には、ぜひ行っていただきたい。


そして、森くんが、SMAPを辞めてまで賭けた仕事って、どんなものなのか。


それを少しでも、皆さんに知っていただけたら

森くんがこういうイベントに出る意義があるのかな・・・と思います。



でも、ひやかし半分な人は、ご勘弁いただきたい、って思うので

(そういう人は、森くんにひどいヤジ飛ばしたりするんですよね・・)

トークショーの詳細は、あえてここには載せませんね。


興味のある方、心ある方なら

オートの公式HPへ飛んで、ちゃんと調べてくださるかな?と思うので。


今でも、SMAPのメンバーが声援を送り、時に彼の名を口にする

「森且行」という人間の「今」を

沢山の人に知っていただきたいです。


今でも、めっちゃカッコイイんだからっかお2 ハート



なんて

なんか・・・物分かりのいいような、お利口さんなこと書いちゃいましたけど



本当は、私が一番行きたいんだってばさあぁぁーーーーーーっ!!!


なんで、あんな平日にするんじゃあぁぁーーーっ怒り怒り


私の本音の叫びです。失礼しました冷や汗