しあわせのパン、撮影中! | 森谷雄オフィシャルブログ「社長を。プロデュース」Powered by Ameba

しあわせのパン、撮影中!

今月の六日から北海道・洞爺湖に居ます。

昨年から準備してきた映画「しあわせのパン」のロケです。

今回、普段のアットムービー作品とは一味違う空気感にチャレンジ。
なかなか内容も撮影もスロウな雰囲気です。

原田さん、洋さんとの撮影は今日辺りから折り返し地点に差し掛かります。

しばらく都会の喧噪を離れて、暗いうちに寝て、夜明けとともに目覚めて…という日々を過ごしていると、人間と自然。自分と他者。家族の大切さ。人が暮らし、生きることの意味。などと、普段なかなか考えないことを感じられて、やはり、この作品の自分にとっての意味や意義を感じます。
作品の中でパンを分け合うというカットがあるのですが、そのカットを撮影中に、「これは世界平和までも考えてしまうくらいのカットだ!」と勝手に妄想し、勝手に涙してしまうような…なんというか、北海道自体が不思議なパワーを持ってして、僕らに何かを感じさせるのかな~?と思う今日このごろです。
だから、僕は北海道での映画が多いのかな?

そんなこんなで撮影は順調です!

完全は来春。
公開は来年の秋かと。

「しあわせのパン」、是非ともご覧下さい。

洞爺湖、いいっすよ~!