アットムービー最新作「深夜食堂」、10月9日関西からスタート! | 森谷雄オフィシャルブログ「社長を。プロデュース」Powered by Ameba

アットムービー最新作「深夜食堂」、10月9日関西からスタート!

「偉人の来る部屋」に続いて、


同10月クールの二本目のアットムービー作品のお知らせです。


小学館・ビッグコミックオリジナルに連載中の「深夜食堂」のドラマ化です。


深夜食堂ってなぐらいですから、もちろんアットムービーの得意な深夜ドラマです。


が、今回、ただの深夜ドラマではありません。


主演が小林薫さん。


演出が松岡錠司監督、山下敦弘監督、及川拓郎監督。


と、とんでもないメンバーが集まってしまいました。


実は、松岡監督は僕の大学時代の三期先輩で、

同じ愛知県出身。

学生時代には監督の「田舎の法則」という自主映画を上映会があるたびに

追っかけていたほどのリスペクト。


そしてこのたび、22年の時を経て、

プロデューサーと監督としてお仕事することになるとは!!!


先日、オフラインプレビュー(本編集の手前の段階)で、

ポロポロと涙が・・・


それはもちろん、作品の出来が良いというのもあるんですが、

松岡監督との作品が作れたこと、

そして、僕自身が22年間「テレビドラマ」というカテゴリーの中で

培ってきたものを完全にひっくり返された気がしたこと。。。

それらが相まって、涙に繋がった。


時に。

自分のやってきた方法論が全てだと思いがちのプロの世界で、

それを壊すことの大切さを学んだ気がして、

22年前、六本木OMの上映会場で、

「後輩の森谷と言います」と松岡監督に自己紹介をした自分にまで、

時間がさかのぼる感覚になった。


「こういうことが今のお前に必要なんだ」と神様に言われた気がした。


そんなドラマ「深夜食堂」が10月9日(金)から関西は毎日放送で。

関東・TBSでは10月14日(水)から始まります。

その他の地域や詳細はこちら


http://www.meshiya.tv/



アットムービー最新作「深夜食堂」、是非ご覧下さい!



追伸:「自分プロデュース」のトークイベントに来て下さった皆さん、ご来場誠にありがとうございました。

    またどこかでお会い出来る日を楽しみにしています!