日本工学院・蒲田校で、講義をしてきました! | 森谷雄オフィシャルブログ「社長を。プロデュース」Powered by Ameba

日本工学院・蒲田校で、講義をしてきました!

本日、新作のダビングの合間を縫って、


久しぶりに専門学校での講義に行ってきました。


今回は日本工学院の蒲田校でした。


まずは『Little DJ 小さな恋の物語』の予告編を見てもらってスタートした今回の講義。


講義といっても、持論をしゃべり続けただけで、


何というか、いきなりトップギアのしゃべりで、聞いていた方々は疲れたかも知れません。


ただ、僕には今まで経験してきたことに基づいたことしか話せないし、


できれば、映像に携わっていく上での精神論みたいなものを聞いてもらいたかったりする。


寝ている人もいました。


ずっと話している人もいました。


正直、失礼だなとも思いました。


その反面、「俺はまだまだだ」と思った瞬間でした。


「3年後の自分をイメージして、今から生きて下さい」

「そうすれば、起こること全てがハッピーに捉えられる」

「全てはイメージした自分になるため」


といった話をした。


これはかなりの持論で、若い人たちにはできるだけ伝えたい。


もともと、教師になりたいと思った時期もあった。

今回のような機会は、僕にとっても刺激的で、とても勉強になり、

且つ、自分を盛り上げるチャンスになる。

今はたまたま映像という事を起点に話しつつ、若い人たちと交流を持てる機会を

与えて貰っている。

教師になれば、それが英語とかそんな感じだったのかなと思う。


でも、いずれにせよ、人生を語り合いたかったりしたのだろうな、と。


今回も楽しかったです。


ありがとうございました。


また、どこかで(^^)