「BABYMETAL DEATH」 | ぎたーろぐ

ぎたーろぐ

ギターとかDTMとか音楽機材とか

7弦で弾いてみました。

 

一応フルで弾いたのもあるのですが、前半ダメダメなので、こちらでお願いします。。。(笑)

 

 

 

ギターソロは速くて耳コピしきれないので雰囲気でやっつけました。

 

それっぽくなったかな。。。(^_^;)

 

 

 

今回7弦の音作りで難しいと思ったのが、

⇒低音弦でリフを刻むときはキレのあるバキッ!とした音にしたい。

⇒けどそのままの音で高音弦にいくと細くなってしまう。

⇒高音弦で太い音にすると低音弦が濁る。

 

その間の丁度良いキレ・太さのあるところにもっていくのが難しいなぁと思いました。

 

アンプシミュレーターの限界なんですかね。

 

巷では高性能なアンプシミュレーターやプロファイリングアンプが大流行中ですが。。。

 

うーん、・・・俺はPODで我慢するんだ!!( ゚Д゚)

 

そもそもそんなお金ない!!( ゚Д゚)