今朝ヘナをしました。 | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

ヘナ、前回は9月15日でした。

フムフム順調。

いつも書いていますが

【気づかれないうちに、いつも綺麗。】を

目指しています。

【before afterが一目瞭然】は

望まないのです。

 

昨日は5日、クリーニング5点デーで

久しぶりに忙しかったです。

予想していたので留守にはしません。

夜、市長選挙のマイク納め🎤は

20時過ぎなので

閉店後に行っても間に合うから

行きました。

 

行く前に夫が腹減ったと言うので

朝に作った麻婆茄子を使って

ピザトーストのようにしました。

せっかく皿に乗せてフォーク付けてるのに

夫は手に持って食べて

シャツとズボンに落として文句言うし。

フォークで切りながら食べればいいのに

なんてやり取りしつつ。

 

夜中に雨の音がしていました。

草取りは無しだな。

それに公民館は選挙会場だから

近づかない方がいい。

私は期日前投票しているので余裕❤️

 

4時過ぎに起きてなにしよー。

パンを作る?

ウーン🙄早いけどヘナしよう。

今朝も塗って

ラップしてシャワーキャップして

2時間以上置いて流しました。

 

ヘナはアーユルベーダ

健康療法の1つなので

頭皮に擦り込むんです。

だから根元まで色が付いてる。

あー、

色が付くのはトリートメントのオマケ

紅茶を服に付けると取れないでしょう

あの感じで髪に色が付くんです。

 

シャワーキャップしたまま朝家事をして

朝食も食べます。

出来れば夫の留守にコッソリやりたいけど

実は見慣れたもの。

 

そう言えば、20年以上値上げしていなかった

ヘナのお値段が上がるそう。

税抜2500円→2800円

私は30%引き会員なのですが

今までは2年で2万円買ってれば

会員条件を満たしていたのに

これからは1年間で6万えんだとか。

満たない場合はランクを下げるとか。

ドキドキ💓。

私は定期購入しているので

15000円×年に4回=60000円

↑これが6万の基準の基なのかな?

 

小雨の中を長い髪のスマートな

お姉さんランナーが通りました。

ランナーさんを見ると

心が揺れます。

走れないくせに目で追ってしまう。

 

今日は投・開票日

20時に箱の蓋が閉まるまで

声掛けは出来ます。

 

写真が無いわ。

ヘナをした日はオレンジ色の汗をかくので

昨日の服は

この赤いワンピースだけど(今朝手洗いして干しました)

今朝は

こんなの。