今朝の草取りは何となく満足❤️ | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

今朝も4時半に出かけました。

最初は入り口近くを

大して伸びてないんだけど、

草に枯れ葉が集まるので

島のようになってて気になるんです。

ガリガリと刈って木の根が出てるところで

土を篩い落とします。

その間に糸のような草もあるのでそれは一本抜き。

 

同じような細い草でも

芝生のような頑強な根っこのものと

糸のような草の様にスッと抜けるものと

根っこがモハモハした綿?みたいに

なってるのもあって、

それが古いの網目に絡まるんだわ。

 

その後は

ウーン。ここをタイル?石畳?の所まで

綺麗になりました。 

黄色い丸いのは、この前の写真

コレね。

ねー、この写真と比べると

上の写真綺麗でしょ。頑張ったね、私👏

 

左に見える青いベンチの前のタバコの吸い殻

その後はありません。

このベンチは滑り台の影で道路から見えない

そう思って心配してたけど

その後は無いので安心しています。

 

土・日のラジオは平日の様に

細かく時間を言ってくれないので

5時55分の天気になって

慌てて片付けて戻ってくると6時10分

7時半の開店まで大忙し。   

 

昨日作ったパン

ゆで卵とレタスとカツ

このカツはチーズに細切れ肉をクルクル巻いたものと

(娘がミルフィーユカツと言ってましたが)

あと、大きいむき海老のエビフライと、計2種類

私のお昼の分まで残っています。

 

カツの残りの豚コマを使い切りたくて

玉ねぎと一緒に煮ようとして

何なら卵でとじて丼でもいいし

と思ったのに

シメジと人参と

仕上げに冷凍のインゲンを入れたら

芋無しの肉じゃがみたいになった。

豚コマ、大きいパックは精神的に良くない。

 

ダイニングの椅子に履かせている靴下?

ゴムが伸びてきたせいか

すぐに外れてしまう。

犬が🐕いた頃は

犬の粗相かと思ったこともあって

居なくなってから思うと

犬に名誉毀損で訴えられるよね。

 

そうじゃなくて、

上からゴムを巻こうと思って

DAISOへ黒いゴムを買いに行ったら

まあ豊富にあってビックリ😲

髪を止める丸いゴムを買えばいいと思っていたら

平ゴムに黒があるの。凄いわ。

 

粘着テープもカラーが揃っていて

まともに買うといいお値段なので

このテープなんて高かったと思う。

長さは短くたって別にいいから、

恐るべし100均て思いますよ。

サンリオ商品だって沢山あるし、

もう、勝負しようとも思わない。

 

P.S.

その前に投稿してたけど

今朝のルートさん8時35分に行ったよ。

着いたのは30分過ぎ。

今のコースになって1番早い。

そっと車の中を覗いたら

荷物が少ない。フーン。