今朝は昨日の続きを | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

昨日公園の入り口に置いてた

切り取った藤とゴミ袋を

回収に来なかったので

 

それならば!

続きをしました。

桜の木の足元に根っこからこの短いのが出てますよね

他は全部切ってしまって

写真を撮れるのはここだけでした。

あー、向こうのほうに山に積んでるのも写ってました。

この桜の根っこが隣家に迷惑をかけているので

この前市に相談に行ったんだけど

どうなったのかな?

こんな風に大きくなっているんです。

中にはハサミでは切れなくて

ノコギリ?っていうのもありましたが

とりあえずごちゃごちゃしてたのは切りました。

 

まあ、続きをしようと思ったのは

長男から

帰りに公園の入り口にゴミ袋が沢山あった

と報告されたから。

それと一緒に木の根元の草がすごいねって、

草ではなく根から出た枝なんだけどね

今朝はそれを切って、

昨日の藤の山に積み重ねました。

昨日の藤棚の今朝の写真

タイルの継ぎ目の草もとりました。

6時の空。こんなに明るい。

 

明るくなるのが早いので

4時過ぎに行き、

6時過ぎまでやったので忙しい。

 

夫が留守なので

シーツや布団カバーを洗濯したのに

入れ過ぎたのか?洗濯機がU-14で

止まっていました。もーーーー。

干そうと思ったらコレだもの。

そろそろ終わったかな?

多過ぎ?と取り出した洗濯物は

洗面台で手洗いしましたよ。

 

そして、干してきました。😮‍💨。

 

昨夜の鎌倉神社の会議は

総会ではなくて総会資料の会議でした。

総会はサラサラーっと終わるのですが

何でも、その前の会議が白熱?するんです。

終わったのは21時

結局、北区の会長は来ませんでした。

私が責められる場面があったのですが

私は何の資料も引き継いでないことを

やっと理解してもらいました。

北区の会長と私の前任者は従兄弟で

2人とも鎌倉神社をよく思ってない?

 

そして、私も

長ーく役員をやってきて

神社ことについて

当たり前と思っていたことが

南区だけの当たり前だったと

昨日の話で初めて理解出来ました。

 

会長の役割の中に

市や他の地区との折衝?みたいなことが

書いてありますが

ほんと、、役員をしているだけでは

知らないことが沢山あるわ。

っていうか、

区長から引き続きの会長さんが

前に会議の中で言ってたけど

会長の仕事多過ぎる。本当だ。