沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

昨日の朝は雨降りだったので

草取りはお休み

いつものように3種のパンを焼きました。

中身は、

編み込みがウインナー

バターロール型はチーズ

クルクルはハムを一緒に巻いています。

この前

この写真は別の時ですが、こんなのを作る為に

これも別の写真、こんなパンを焼いて置いていたら

1つ半分になっていました。

あとから娘から「齧ったら何も入ってなかった」と

言われましたが

何も入れないと“空っぽパン”の扱いです。

 

機械に生作りをセットして

前の日の夕方に班長さんから言われていた

政治家のポスターを切り付けられているのを

確認に行きました。

今は大臣です。

余談だけど大臣になると大変なのよ

前は、、夏祭りの案内を事務所に送ると

お祭りにひょっこり顔を出してくれました。

もちろん、

会場の皆さんに紹介して

ご挨拶をいただきます。

ところが、、大臣になると

周りにSPが4人くらいつくのね

なんか移動が物々しいのよ。

もう気軽にお祭りに呼べないし、

来られないでしょう。

我らの○太郎さんではなく

日本の○太郎先生だもんね。

 

ポスターの写真を撮ってきました。

 

頂いていた名刺から、

9時になるのを待って

事務所に電話しました。

 

安倍首相のあんな事件もあるから

政治家のポスターに傷をつけられるのも

怖いことです。

 

警察に被害届けも出されたので

後から、、

塩釜署からも話を聞きに来られました。

 

その間には近所のママ友たちがきて

おしゃべり会になってるし

 

娘が美容室に行くから孫を見てて

 

そんなこんなで

昨日は投稿しないでしまいました。

 

今朝は晴れたので

お届けものをポスティングしてきました。

「わたせせいぞう」の世界ではないですか?

西の方角です。

 

戻って、裏のアスパラガスを見たら、フフフ

こんなに立派なのが出てました。

右の細いのは刻んで卵焼きに混ぜ

左の太いのは斜めに切ってウインナーと炒めました。

甘くて美味しい😋

 

去年の秋にアスパラガスのプランターを整理した時

いい根っこを数個、裏に植えたので

その前は、

要らなくて裏に捨てた土の中からのアスパラガス

今回はしっかりした根っこからのアスパラガス

ですから、期待値が高いんです。

取り立ては美味しい😋。