沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

早起きし過ぎの早寝し過ぎで

最初に起きたのが1時半

あんまり早いので

もう一度ベッドに戻って

次は2時半。

起きました。

パン生地をセットして

やかんを火にかけて

店に精米しに降りてきました。

米を研いで

パン生地が出来るまでに

チラシのポスティングへ。

1日目分と、2日目の少しをやって

 

家に戻ったら

生地作りが終わっていました。

取り出して、計って、切って、丸めて

ベンチタイム

並行してゆで卵をむいて潰して

マヨネーズで和えてタッパーへ。

 

成型して発酵用の発泡スチロール箱へ

 

ゴミ袋が

孫のオムツもあるのでいっぱいです。

ゴミを出しに行きながら

ついでに草取りを

公園に置いてた途中の袋と家ゴミ袋が

満杯になるまで、草取りをしました。

ふるって草だけを袋へ

ふるいに残る石は端へ。

2袋を集積所へ出して、

 

帰宅して着替えて

パンを見たら5時半で十分に膨らんでいます。

早い。

オーブンを予熱して

パンを焼きました。

15分のタイマーの間にシャワーを浴びて

脱いだものを手洗いして

 

今日はバターロールに切り込みを入れて

潰したゆで卵とレタスとハムかチーズ

そんなパンを12個作りました。

 

小腹空きに食べてもいいし

この前は、

お昼に勝手なことを言うママ友に

タッパーごと持たせました。

そんな風にも使います。

 

ポスティングの途中でも

小雨が降っていたし

草取りの途中でも小雨が降ったのに

今は

 

こんな空。

 

本降りになる前に帰ってきたのにね。

先日のこの写真は10個ですけど

今日は1つ41gにして12個作りました。

これも先日の写真。

 

ボリュームハンバーガーの時は

1つ100gにしたこともあったけど

食べやすさを考えたら小さい方が便利。

 

小さくして味変出来た方が楽しい。

 

パン作りは遊びなので

色々楽しみます。