昨日は居てくれてありがたかった | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

昨日は夜に広報分け・役員会

これらを公民館へ運びます。

そのほかにプリントをつくってと

お客様の合間に色々していました。

 

午後にママ友ホワイト急便さんから

鉛筆の名入れの依頼が

「了解!」として「出来たら届ける?」と

返信したら既読はつくのに返信無し

名前を入れて、包装して

 

お客様のクロネコの荷物を預かってて

クロネコさんを呼んでいたので

閉めるわけにもいかず

いいや!と知らん顔して開けたまま

届けにいきました。

 

急いで戻って裏からではなく入ったら

近所のママ友が「いなかったの?」と

ここに座っていました。

「留守番しててくれてありがとう」と言いましたよ。

ほんの10分くらい?の留守で

何分前に来たのか分からないけど。

 

温泉、あまり楽しくなかったみたいで

「廊下で吐いてしまって、迷惑をかけた」って。

他の2人のように飲んだわけでもないし

具合が悪かった訳でもないのに

ムカムカもしないで、壁にバーっと吐いたそう

それで

お風呂に一度も入らなかったそう。

 

あららー。

その後に元看護師長の近所の人がいらしたので

色々話していました。

 

その間、

それ幸いと私はプリントを作り

荷物を車に積み込みました。

 

16時半に「今日も終わったー」と

2人が言うので

「私はこれから一仕事です」と言いました。

もー、大変なんだから😰

 

17時に公民館へ行き並べて準備して

やっているうちにドンドン役員さんが

増えました。

何せ、配布物が多い。回覧もいつもの倍。

春の地域清掃もあるし

班長さんへ班長手当てのお金も届けます。

↑これ、いつも総会で渡してたけど

4年間集まってなくて

4年間このタイミングで配っていたので

総会と集金の説明会を

昔は別々に2回してましたが

古い人もなんかねーみんな記憶が曖昧なので

ヨシヨシ、しめしめと

一回でやることに決めました。

(私は20年以上しているので

 色んなパターンを経験してるんです)

 

なるべく集まる回数を減らす。

 

やめる役員さんが欠席なので

私が届けるのは23件。

ベラボーですよ。

5件残して、戻ってきたのが20時10分

もうヨレヨレです。

 

その上、公民館前で車に乗る時

段ボールと手提げを持ったまま

横に転んだので、手のひらが痛い。

大腿骨は無事でしたが

さすると痛いです。

 

新しい役員さんは74歳だけど

免許返納したそうで歩きです。

件数の多いところは頼めません。

通り道で件数の少ないところを

次回からお願いします。

 

もしも私が入院でもしたら

誰もカバーできないので

私の負担を減らさないといけません。

そうしないと、次の会長を頼むのにも

支障があります。

 

今朝も3件届けたので

あと2件。

 

しかし、

夜の雨と風の前に終わっていて

よかったー。

少しポツポツ落ちてましたが

その前に帰宅できました。

神様・ご先祖様

守ってくれてありがとう🙏

本当に感謝です。