全ての赤ちゃんが

このように愛しまれますように!

 

その為には、望んで妊娠することが大切。

 

シングルマザーの中には

妊娠した時には、

彼は喜んで「産んでくれ」と言ったくせに

お腹が大きくなって

産まない選択が出来ない時期も

過ぎてしまってから

彼が

多分、責任が怖くなって逃げ出す。消える。

女性は、お腹の中に命を抱えていて

逃げることは出来ません。

たった一人で産んで、どうなります?

 

事件が起こると

女性は、16歳や17歳じゃなくて29歳とか。

大人ですよ。

でも、大人だからこそ

親は安心して油断?してるでしょ。

1年あれば妊娠して子供を産めます。

実家が知らない間に、

娘がママになることは可能です。

でも、一人で稼いで、子育ては出来ません。

 

ゆきちゃんも書いてますが

赤ちゃんは一瞬一瞬顔が変わって

昨日の顔と今日の顔が違うし、

本当にずっと見ていたい。

 

そんな幸せな時間さえ

苦しみになるなんて悲し過ぎる。

 

私たち親も、元気でしっかりしていないと

いけないと思います。

 

ゆきちゃんの幸せなブログを

リブログしていて

こんなこと書いて不謹慎だけど、

 

全てのママと赤ちゃんに

ゆきちゃんのように幸せでいて欲しい。

 

困ったら、隣のおばさんに

「助けて」と言って欲しい。

 

三人寄れば文殊の知恵。

 

私は「赤ちゃんポスト」賛成です。

緊急避難のボート🚣‍♀️だとしたら

最後の砦だと思います。

 

子供は、生きる力を持っている。

お腹がすけば泣く。

 

泣く力が無くなるほど衰弱しないうちに

「助けて」と

ママに声をあげてほしい。