沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

今朝は、切り干し大根の煮物と

ひよこ豆のカレーを作ってきました。

 

先週、連休明け火曜日から金曜日まで

留守にしたので、

先週月曜日のあいコープの宅配は

定期の卵・豆腐・牛乳だけ。

月曜日の配達まで、

あるものをやり繰りして食べました。

出かける直前の注文書はやはり少なくて

野菜室は使いかけ人参と半分きゅうりだけ

根菜類は玉ねぎだけ。

 

乾物類をあさって、

あっ💡冷凍庫に煮たひよこ豆がある

有元葉子さんの教えに従って

豆は汁ごと冷凍にしています。

玉ねぎとかけら人参🥕と

2個残ってたマッシュルームを入れ

カレーを作り、

タッパーに入れ冷蔵庫に入れてきました。

 

乾物類を見ると

買い物行かずに月曜日の朝まで暮らせそう。

 

先週出かけた時のバッグに

母からダメ出しが出て

母のリュックとショルダーバッグを貰いました。

帰宅後、バッグたちを見たママ友は

私のバッグでいいと思うよと言いました。

 

こうやって、財産が増えていくのね。

増えたリュックを入れる所を探しました。

休憩室のロッカーの上、

ムートンのスリッパ2足。入らない。

 

むしろ、店の方が入るかな?

ここなら余裕があるから丸めなくても置ける。

 

私は、黒を身に付けるのが好みじゃない?

これも、ひと頃、

母が着なくなった洋服をドンドン送ってきた時に

送ってきた新品じゃないバッグ。

横に携帯を入れる所が付いていました。

スマホに変えて、

携帯入れる部分が必要なくなったので

解いたら、本体に問題なく取れたので

そのまま使っています。

(ものもちいいよねー🤦‍♀️)

処分するならチャンスなのに。

 

今日着てるワンピースは学生時代のモノですよ

これ前あきなので長男の授乳の時🤱

とても便利でした。

ウエスト太いねー

でも、エプロンするから見えない、気にしない。

母が見たら

「そんなに赤いのー」とブーイング👎かも。

先日の旅行でも

赤いカーディガンを着てたことを

母が弟に言いつけていました。

 

いいのよお母さん。

私は赤が似合うの❤️。

これは、大昔に、姉からも太鼓判付き。

そのかわり、グレーとかベージュとかは

色味を気をつけないと

具合が悪そうに見える。

 

一昨年亡くなった、うちの店の元店長も

私は赤を着ても派手にならないと

言ってました。

その子は、口紅も💄ハッキリした色を

付けないのね。

ケバくなるそう。

 

娘は、私の顔をうすい顔と言います。

娘は夫に似て濃い顔。まつげも長くて濃い。

だからかな?

 

また、話が逸れてます。

!そんなことより、

タンスに入らない服たち、バッグたち

もー、どうしようよ!