今は日本国民頑張っていますよね。

まあただ、、、いつまでこれだけ頑張るのか?っていう先も見えないですし

経済だってもちろん大切です。

コロナ感染死ではなくて餓死者が増えてしまうこともあり得ます。

そこはバランスとらなきゃしょうがないですよね。

 

でもいくらなんでも

卒業式や結婚式などを我慢している人がいる今まさにこの瞬間に

宝塚やるって・・・

絶句でした。

 

宝塚ファンが一致団結って、、、、うーん🤔

今回のコロナのキーワードは宗教って思っています。

宗教を非難しているわけではなく、宗教的儀式やあるいはそれに似た状況でクラスター発生です。

教祖様と信者達です。

 

宗教であろうが学校であろうが会社であろうが何であろうが、国家に

守られてその恩恵に預かって生きているわけです。

水は?電気は?食べ物は?

自分たちだけでまかなっていますか?

依存しているわけです。

だから税金も発生するわけで、社会があるから収入を得てそれにみあったお金を返すということです。

 

「自分達が大切にしてきた演じたいイベントがあるぅ〜!!」って

人集めて、100%安全と言えないイベントするって、それは反社会的行動です。

今学校でさえ休校で息をひそめているときに、、、

東京五輪ですらなくなるかもしれないのに。

いつまでも息の詰まる生活はしていられない・・・それは皆が同じように思い我慢しているんです。

息が詰まる事を癒してあげたいんなら、ネットとかあるでしょう?

いくらでも媒体があるのに、あえて人を集める意味は何?

今じゃなくていいでしょ?

 

宝塚、、、みそこないました。

残念としか言いようが無いです。

 

ディズニーランドもUSJもお休みで、子供達の楽しいことがほとんど奪われているのに

大人達は我慢できないんですね・・・。

 

感染させないように全力で頑張っても、ウイルスは感染する時はするんです。

貴方達のその身勝手な行動は、ウイルスをあえて撒き散らす犯罪的スプレッダーです。

 

 

それに加えて、PCR検査を念仏のように唱えている「自称感染症専門家」なんかも

うさんくさすぎます。

また感染症専門とは言っても医者でない、なんとかはるえさんなんかも

もうあまりにも頭がお花畑で怒りより笑いに変わるくらい。

 

今毎日のようにテレビにでてくるこのような怪しげな人達の話は

聞かない方が良いです。

大体彼らには経験がない。言えばこの新しいウイルスへの経験なんてほぼ日本ではほとんど誰もないんだけれども

今まさに増えてくるかもしれない、あるいは増えてしまっているかもしれない

コロナ感染症と日々向かっている臨床医と比べて、彼らは今までの経験もなければ、今まさに現場でおこっている実態を感知できる経験も全くない。だって患者さん診てないから。

経験ある医者達は昼間からテレビには出られません。

そんな時間は全くありません。

 

なので真実はメディアには中々出てこないんです。

 

患者様によくお話しするのは

病気とは人に宿るものであって、本からは全く学べないんです。

私も医者になってすぐの頃、風邪さえまともに見ることができない自分に愕然としました。

(というか、風邪は実は非常に診断・治療が難しい病気です。未治療で治るんですが、

時には未治療では不十分であったりするので)

病名を検索して出てくる症状はリアルなものではない。

医者が実際に患者様を目で見て、触って、聴いて、

その経験の積み重ねが患者様を診断していくということなんです。

だからネットに真実はないし、テレビに出てきて断定的に物を言う医者ほど

あてにならないものはない。

だって診てみないとわからないから、それを一般論のように話す医者ほど

眉唾だよ・・・と。

 

名医や真の専門家は世間の皆さんが知らない所におられます。

言えば、医者が自分自身が病気になった時に相談したい人・・・。

そういう人はテレビには出てきません。