先月購入したリーバイスの、1880年代のデニムジャケットのリプロダクション品。triple pleatsが、何ともいいね♪






後のGジャン、1stの原型と言われてます。

素材感は、生地は薄くてペラってます。

これが当時を再現した、リーバイスの拘りらしい。


1990年に購入した、リーバイス1stエディションのリプロダクション品。


double pleatsも可愛いな。

生地は白っぽく色合いがエイジングされたのは、30年間の味わいと言えましょうか。

生地はGジャン特有の厚みを感じる素材感です♪




デニムジャケットの新旧競演。





リプロダクションながら、リーバイスのディテールは素晴らしいと思うとです♪




新たに?エイジングさせたくて、ガッチリのり付けしたところ、1stエディションは〝命〟のポーズをとってくれたのです♪




まてまてと、3rdエディションもお出ましですね♪




リアルワークで一番着込んだのが、この3rdです♪

名誉の grunge aging ♪



この子も命がけでポージングした、休日のひと時でした🎶