最近出張の連続で、休みの日も移動日だったりしてともすれば、24時間自宅に滞在出来ないなんて事もなくは無い。

だけど今、身体は疲れていても何だか楽しいのは、意外と日常には日々楽しい裏切りに溢れているって思えるんだ。

ただし感じる何かを具体的な文章にするならば、何もない日常から何かを感じる事は大事♪



街の中華屋で佳作なちゃんぽんに出会い、


軽トラカーゴ販売の焼芋にたまらず、舌鼓を打つ事もある。(紅はるか)


その土地の駅を見学したり、(画像はJR諫早駅)



翌日には別の土地でまた、ちゃんぽんに出会い




更にこれまた、駅舎なんかを見物。(島原駅)




土地の建造物に感動する事も有る(島原城)




散策して街のアーケードに迷い込み、驚嘆する事もしばしばある。



小さき友人との、出会いと別れもあり得る。

She  is wild skunk ♪





犬も歩けば素敵な獅子の泉に出逢える事も、極稀ながらも起こり得る‥


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


色んな、どんなに小さな事だって噛み締めると、その有り難みが振り返ればより感じられる。


巧く言えないけれど、俺の家族に感謝。


そして俺のブログに遊びに来てくれる皆んな(俺はファミリーって想ってる)に感謝♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


こんな感情?の時に頭に響くのは、



ブランキージェットシティーの〝sweet days〟だね。



歌詞は抽象的な内容、まさに浅井健一ワールドだけど素晴らしいヌケ感で、一気に聴かせる楽曲です。



好きな歌詞の一節、

〝気付かなくっちゃ かけがけのない日々に 気付かなくっちゃ かけがけのない事に‥ 〟

‥‥



レトロなPVがYouTubeで見つかりましたので、URLを貼付いたしました。

是非とも御覧下さいませ♪

〝sweet days 〟 YouTube video URL↓↓↓↓↓





SWEET DAYS 歌詞

歌:BLANKEY JET CITY

作詞:浅井健一

作曲:照井利幸

She is Crying 一人ぼっち メキシコの砂漠の果てで

サンダル脱ぎ捨てた かわいいクマのお守り 揺れているよ


サボテン枯れた。

ココナッツ 不満げに レモン畑を

飛ぶ鳥 打ち抜く 禁じられた Rock'n Roll の愛で

メリールゥ アクロバットのショーを見た時
ちょっと悲しんでいた

そしたら、ストロヴェリーほおばりながら歩こう

SWEET SWEET DAYS 花びらが揺れるように

SWEET SWEET DAYS くちづけをしたあの日

SWEET SWEET DAYS …


要は、突き抜けるあの感じ yeah



SWEET SWEET DAYS 花びらが揺れるように

SWEET SWEET DAYS くちづけをした二人

気付かなくっちゃ かけがえのない事に

気付かなくっちゃ かけがえのない事に


真実 無言電話 クリーブランドでとれたカキ


センチメンタルなペキナダック 悲しげな顔もできずに死んだ

水滴見た そしたら、悪魔笑っていたよ 頬紅付けて

そしたら、ストロヴェリーほおばりながら歩こう


SWEET SWEET DAYS 花びらが揺れるように

SWEET SWEET DAYS くちづけをた二人

気付かなくっちゃ かけがえのない日々に

気付かなくっちゃ かけがえのない事に

SWEET SWEET DAYS 

SWEET SWEET DAYS

SWEET SWEET DAYS‥‥