今日はお客様の了承を得て、

占い師として出会った人の事を

書きます。あ、私、占い師です。

あんまり鑑定は募集していませんが。


先日、鑑定させて頂いたお客様、

すぐに、この人は病んでいる。と

思いました。

相談内容は仕事の事でした。

自己中で神経質な上司に疲れたと。


多分ですけど、ネットかな?

自社の評判を落とすような書き込み

をしてやろうか、と思っている筈。

要するに、誰にも知られない様に

復讐する事をお考えの様子。

内部告発でスッキリなんて軽いモノ

では無くて、殺意も感じた、私💦


心に殺意を持っている人って

怖いですか?


でも、この方、良心的で出来た方

だと、すぐに分かりました。

きっと10対0位の、割合で、

この方に比は無いはずです。


だから殺意までいくのでしょう。


私は四柱推命鑑定士ですから、

まずはその人の星を出します。

本当は、自分の霊感で感じたセンが

あるのですが、そこは言いません。


星を出すと、あらあら、就職をした

去年がダメね。

じっとしていた方が良かった。

経済的に切羽詰まっていないのなら

充電していたほうが良い時期なのに

焦って就職して、貧乏くじ引いてる。


良心的で間違っていない方がなぜ、

こんな目に遭うのか?

それは、

人を大切にしていなかったから、

だと私はピンときました。


大切にするって、よく字を見て。

大きく切るって、書くでしょ。

切るべき所は切らなきゃ!

切るってどういう事か具体的に言う

と叱るべき所は叱る事ができる人。

それでも相手が分かってくれぬなら

関係を切る事が出来る人。

の事ですよ。

これをするってとても難しい。

下手したら、友達も理解者もゼロ

になったなんて事もあり得ます。

でも、それは人生の過程です。

自分が勇気を出してそうなったなら

喜ばしい事です。

切ったんです。

あなたは、心を大切にしたんです。

切った人は必ず、後からご褒美が

あるのです。


この方は、それが出来ていない。

自分が我慢しちゃった。

それがその人の優しさだから。

だけど、そのご褒美は得られず

どんどん人生はキツくなってる。

良心的に生きているからこその悲劇。

人を大切にしていないから、

その後の人間関係は重くしんどい。

知らず知らずにそんな時期にばかり

物事を始めてしまう人生。


殺意をもつ人は、極悪人では無い。

こんな人なのです。


ま、この方は大丈夫です。

その殺意が人から理解されるから。

結論を書きますと、

嫌なら辞職して正解で、

続けるのなら、何かを学ぶ事が

出来る筈だから、堂々と戦いなさい。

と、いう話をしました。


知らず知らずに人は

何かをやらかしてしまうもの。


だから、難しく考えずに、

自分の個性を活かしながら

良心的に生きて欲しい。

良心的。

その一念さえあれば何とかなる。


仏教には阿修羅像というものが

有ります。

人が悟りを得てゆく過程には

阿修羅の様に戦う時期が不可欠。

そこをすっ飛ばして行きたい人が

いらっしゃいますが、

有り得ません。


仏の様になりたい人が多すぎる。

それは幻想で、

そんな出来た人はいません。

仏になるには清濁併せ持たなきゃ。


幸あれ😻

どうか、お幸せに。