ずっと気になっていた

プラスマイナス岩橋さん。それは、

私も過去に岩橋さんと同じ様な事を

勤務先でやらかしていたから。


私の場合も、パワハラでした。

それを見せられた側です。

仲の良い同僚が3人も心療内科送り

になりました。私はずっと直属の

上司に、訴えていました。

パワハラがありますよ!と。

全て、スルーされました。

日記をつけていた私は、ある日職場の

グループLINEでその日記を公開。

そして、これ社長にも直接送信します

からね、と脅しました。


パワハラ軍団はチームでしたが、

私の常軌を逸した行動に、

ものすごく衝撃を受けたそうです。

蜂の巣をつついた様な騒ぎに。

休日に、上司が私の所へ駆けつけて

来ましたが、時、すでに遅し。

私は、社長にも人事にも全て

ぶちまけた後でした。


パワハラの黒幕は自ら退社して

行きました。そして解体。


しかし、私も左遷されました。

理由は、正義だとしてもルールを

逸脱している。告発には段取りが

必要で感情は必要ないし、

あなたの話には、

たらればが多かった、との事でした。

確かに。

このまま行ったら業績も落ちます

ここで対策すればやり直せます。

私は聞き取りでこれを事を多く

言っていましたから。

私からすれば、当たり前の採算の

でしたが、そこを感情論と捉えられ

ては、お手上げです。


左遷は受け入れましたが、1年後に

私から見切りをつけて退社しました。


私、他の人よりも岩崎さん

お気持ちが分かる気がします。

という事で、占いを開始。



これは苦労しないわけがない命式。

60干支の中で、丙午と戊午は

No.1を競い合う最強の星。

流派によって丙午がトップという所

もあれば、いや戊午だという所も。

岩橋さんからしたら、どっちでも

よい。だってどっちも持ってるもの。


エネルギーが12の最大の人→帝王

の人は、幼い頃に苦労しないとダメ。

ところが岩橋さん、何個あります?

この強さの数だけ苦労も伴う。

強すぎる数字の人で、脅迫性障害の

方は、本当に多いです。

帝王があるからいいなーと

一般の星の人は羨望しますが、

その幸せは苦労とひきかえです。

あなたの隣のいつも笑って成功して

いる人は、必ず苦労しています。

苦労していなかったとすれば、

尋常じゃない努力をしています。


岩橋さん、弱い所が一つ。

社会との関わり方の部分。

自分がアプトプットしてゆく所。

そこだけアンバランスです。

どうなってゆくかと言うと、

自尊心はエベレスト級でそうなって

も良いだけの、腕は備わっている。

だから世に出る。

ただ、世に出る事が苦行となる。

これがワンセットになるのです。


39歳つまり2017年から運が特殊。

自分を守る水の星が来たのに、

対立分離と共に来る。つまり

創造するのは破壊を経てから。


2017年→身内との対立増えます。

2018年→何かを失いながら和解。

2019年→仕事は安定、心は動揺。

2020年→仕事は安定、心は落下。

2021年→ここは楽。運に任せて吉。  2022年→最悪ですね。

2023年→少し持ち直す。

岩橋さんがSNSで炎上した時期は

まだ2023年で見ますから、ここ。

不安定ながらも最悪が回避できる

かな?くらいの所でした。そして

2月4日の立春を過ぎて、今は人生が

180°違って見える位の強運気。

三合水局きています。

欲しかった水の星。

五行周流持ってます。

今なら、強すぎる自我も抑えられ

俯瞰で自分を見れます。

最悪から最高までの景色に

エレベーターで連れて行かれます。

だたし、この1年だけです。

来年はそれでも社会的に助け有り。

2026年も同じくです。

今年、人格に磨きがかかれば十分、

乗り切れます。強くなって!


その後2027年から大運が変わり

分離と対立の星は消え去ります。

ただし、ここから、人とは接触

したくない、と思う時期でしょう。

自分に集中したい時期。

それも良しです。


中庸を生きるとは、仏教用語で

ほどほどを知る事だと思われて

いますが、占い的には違います。

占い的に中庸を生きるとは、

星の配置に沿って、身をたてる事。

人からどう思われようが、

自分のキャラを貫いてゆく事が

2027年からの岩橋さんの中庸です。

ついて来れるやつだけついてこい。

それでいいでしょう。


6年位前かな?M1の敗者復活戦で

兼光さんのウグイス嬢の野球のネタ

がすごく面白くて、これは決勝に

行けるぞーと、私はTVの前でヤンヤ

と応援していた、プラスマイナス。

落選した時の、悔しそうな顔。

私は実況ラジオも聞いていました

が、芸人仲間から漏れた本音。

こいつらに行って欲しかったと。

そこからずっと応援していました。

胸がえぐられていたんです。

その存在感に。


必ず、また、お顔を見せて下さい。

どこでも良いから。