インスタのリールに

東京ラブストーリーが流れてきた。

懐かしい‥。これやってた30年前、

私はスポーツメーカーのデサントで

OLをしていて、社員は毎週ドラマの

話で盛り上がっていた。

私は観てない。


これ、どんな話やったん?

ドラマよりも当時のOL時代が

懐かしくなって、今更、鑑賞した。


第1話を見終わった。


‥‥なんじゃこりゃ⁇


鈴木保奈美さん扮するリカちゃん。

こわっ!

初対面でのカンチとの距離感

バグってない?

グイグイグイグイ、あんた、

カンチカンチって初対面やからな!


江口洋介、かっこええわぁ。

いわゆるイケメンでは無いけども

雰囲気プンプン色男。

タイプや!!

医者の卵の役かいな。

こんな色男がお医者さんって‥。

通院します、私。

腐ったもんとか食べます。


しかし、この役のえぐっちゃんは

病んでいらっしゃる。

なんや陰のある表情ばっかり

してからに。

辛気臭い。

何があったんや?

おばちゃんに言うてみぃ。

なんて思いながら、見た。


ロマンのかけらもない見方をして

しまう。

いかんいかん。


でもやっぱり最後、なにアレ?

江口洋介が、有森也実とチューして

それをカンチとリカちゃんが目撃し

気分を変えるために、

ドラム缶を蹴飛ばして、逃走。

どこぞの広場まで行って、

じゃ明日は元気でいようね的な

挨拶をしてからの、

2人同時に後ろ向こうね、からの、

鈴木保奈美だけが振り向かなくて。

で、で、ででで??

なんでカンチに走って行って、

好きーーーちゅーってなるん??

ビックリした。

導火線みじかっ!


西岡徳馬とは付き合ってたん?

2話から出てくるのかな?

あかんあかん。

ドラマに集中できない。西岡徳馬

こんなかっこいい役をやってても

30年後には、ガキ使年末SPで

乳首ドリルすな!すな!すなって

言うてるんやからねぇ。なんて

コテコテ目線で感慨にふける私。


こ、こ、これ、次どうなるん?


続き見るよ‥。