これ、ただの暇つぶし投稿です。

日記感覚😅  

最近YouTubeがおもんない💦

皆さん、何見てるのかしら?

Facebookは若い子知らんかも

しれませんけどリールを無作為に

見ると動物が捕食されるグロいの

突然出てくるえーんやめてくれー。

インスタも、リール見てたら急に

若いお姉さんが谷間チラリしそう

でしない動画がぶっこまれる。

再生数すごいのね。

見えるかなー?見えないかなー?

見えそうだなー?やっぱ見えん!

って、男はアホなんか?

規約で見せちゃダメなんだから

ポロリは無いのよ。バグり過ぎ。


なんか面白い動画無いかなぁ?

寝る前の1時間の楽しみなのに。

と、思ったのですが、

ちょっと今日は視点を変えて

フォロバ目的のフォローについて

解説している動画やサイトを

見回りしてみました。

いやー。怒ってるねぇ、世間は。

リアルタイム検索かけたら、

10分に1回は怒ツイートあった。

うざいからフォロバ目的フォロー

はやめてくれ。こればっかり。

5ちゃんねるに行ったら(こらこら)

どんな奴か、晒されていた。

てか、普通にフォロバ目的という

言葉でググるとそこに誘導された。

普段は行きませんのよー。

でその後、動画を見たら解説有り。

1日に自分がフォローできるのが

200人までなんですってね。

で、上限は2000人なんですって。

でもフォロワー数は、ほぼ無限。

だからせっせとフォローして

自分のフォロワーを増やす。

フォロバが100%と仮定して

10日で2000人になってしまう。

から、もう次に進めないから、

次は200人をフォロー解除する。

で、自分のフォロワー数だけは

減らない。のループなんですって。

この作業をココナラでやります!

って言ってる人がいて何千円かで

買ってる訳なのね。


ちなみに、いいねも買えるのね。

おかしい人たまにいますものね。

いつもは8いいね位なのに、

いきなり800いいねついてるとか。

あれもココナラですわ。


まぁ商売に必死なのでしょうから

良いんですけど。見てる分には。


自分がされたらウザイ。

そらそやでー!


あと、本の出版ビジネス。

私、何回もお声かかってます。

多分、文章が変人だから🤔

本、出しましょうよ!と甘い言葉

で誘ってきて50万の負担だよ。

これ、あっちこっちでやってる。

詐欺じゃないんですよ。

きちんとした商売のはず。

決して本屋に本は並ばないし、

宣伝無いし50万しか、かからない

きちんとした商売ですのよ。

ちゃーんとターゲットの事は

5分ほど、1つの投稿だけ見て

選んでいらっしゃるんだから。

私こんないい話に乗らなかった事、

後悔するわぁぁぁん。


さ、フォロバ目的の人達のリスト

でも眺めながら寝よ。

しかし、世間の人、

これよくまとめたなぁ‥。


おやすみなさい💤。