水槽をプロジェクションマッピングで彩る企画をやっていた。

確かにきれいなのだけれど、中には逃げるように岩場に上がって終わるのを待っている子もいた。

うん、そういうこともあるよね――と、親近感がわいた。

 

今回はスカイツリーにものぼった。

高い金出して高い所登って何が面白いねんと思っていたけれど、いざ登ってみたら結構面白かった。

 

 

箱庭みたいだけれどあれは本物で、あの中で人が生活しているというのがなんだか不思議。

 

足元が透けているガラスにも乗った。

ここを避けて通るわけにはいかない。

 

 

4月25日は世界ペンギンの日、ということは帰ってから知った。

その割には空いていた気がするけれど平日の昼間だものね。