コンビニにしか行かない日々が続いて(〆切直前だからそういうスケジュールにしたのだけれど)頭がおかしくなりそうだったので、Googleマップを開いて「緑色の部分=広い公園」を探した。

 

「自転車で行くにはどこもびみょうに遠いな……」

と思っていたところ、ふと目に飛び込んできたのが「板橋区立こども動物園」という文字だった。

板橋に引っ越してくる前、一度だけ行ったのを思い出した。

近い!

しかも特に入園料とかない。

というわけでここに決定。

 

平日の午前中にもかかわらず園内は結構にぎわっていた。

でも「親子連れ」か「幼稚園or保育園のみんな」か「おじいちゃんおばあちゃん」しかいない。

当たり前だけれど、「成人男性ソロ」は、いない。

でも、僕は昔「池袋サンシャインの展望台」にすらソロで昇ったことがある。 ※ロケハンです

あのときの孤独感に比べたら、このぐらいなんともない。

 

ヤギをなでることができる。

 

ヒツジを押すと、手がしずむ。

 

ポニーもいる。

うつくしい。

 

シカの「ももか」ちゃん。

目がかわいい。

 

二羽のフラミンゴは近いけど共依存せず自立している。

 

モルモットをだっこしてしまいました。

ぬくもり。

 

みなさんのおかげで、完全に充電された。

きっと〆切には間に合うと思う。

たぶん。