こんにちは顔


歯科衛生士可愛い歯♪オンナノコ♪の佐々木ですぺこ


7日(水)、院長が校医をしております脇本第一小学校学校に当院の歯科衛生士が伺い、

1年生の児童のみなさんを対象に、歯磨き指導を行いましたニコちゃん


最初にYES・NO形式のアンケートを行い、

虫歯になりやすい人、なりにくい人をリスク別に分けましたばいちゃん

次に、虫歯歯4になりやすい食べ物ケーキ01、なりにくい食べ物の絵を仕分けしていく作業を

児童のみんなに手伝ってもらいましたあげぽよ


最後に全員で歯磨きの練習と指導をして、歯磨きの大切さを学んでいただきました歯みがき


カメラを忘れちゃったため、写真をとることができませんでしたぁーガクリ

もりやま歯科医院のブログ

ちょっと寂しいので去年の写真を...。sei


でもビックリ児童のみなさんが真剣に聞いてくれて、

とてもやりがいのある歯磨き指導になりましたよおんぷ


これからも参加してくれた児童のみんなが

歯磨き歯磨きを頑張ってくれるといいなぺこ