もう少し稼ぎが欲しい。

 

毎日働き続けなくても

収入が入るような生活をしたい。

 

そんな夢や目標があるのに、

 

現状、

 

何も変わらず

時間だけが過ぎていく。

 

 

 

 

そんな状況に

陥っていないでしょうか?

 

 

 

 

そういう時って

 

・理想の生活が

 どんな生活か、

 その状態だけは想像できて

 ワクワクする

 

・年収1000万ある人生は

 夢があるなぁー

 

というように、

 

 

自分がワクワクする

こんな生活いいな。

 

と思うような未来は

自分の中になんとなく

持っているもの。

 

 

 

 

でも、

 

実際に何をすれば良いか

わからないから、

 

日々考えてはいるけど

行動にはなっていなくて

時間だけが過ぎていく....

 

次第に、

 

行動してもいないのに

自分に向いてる、向いていないの判断を

過去の経験から照らし合わせ、

 

予想するようになり

 

諦め癖がついてしまう。

 

 

こんなスパイラルに

ハマってしまっているものです。

 

 

 

 

 

心当たりないでしょうか?

 

僕自身

そんなスパイラルにハマっていましたし、

 

今でも、

その状態に陥って

 

行動を躊躇する状況に

陥ってしまうことがあります。

 

 

 

やりたいことはあるのに

行動できないという人は、

 

このスパイラルに自分がいることを

自覚して、

 

まず、

 

そのスパイラルから抜け出すことが

何よりも大切です。

 

 

 

 

考える前に動く。

 

動きながら考える。

 

という

人がポジティブに行動できる

ルーティンに

 

自分を戻さないと、

 

どんな夢を持っても

考えるだけで終わってしまい

 

実現したいと

思っている未来は

一生近づいてきません。

 

 

 

ではどうすれば、

行動せずに思考で終わってしまう

悪循環を抜け出せるのか?

 

について

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

まず

覚えておいた方がよいこと。

 

それは

 

 

人が

 

夢とか

希望とか

年収1000万欲しいとか、

 

なんか

現実離れして理想について

考えているタイミングというのは、

 

間違いなく

 

「SNSやテレビ、インターネット」

 

の影響を受けています。

 

 

 

 

正確には、

 

========

夢を売ることを商売にしている人の

マインドコントロールにかかっている。

========

 

ということを

まず自覚してください。

 

 

 

 

例えばですが、

 

=========

 

・毎日仕事で疲弊して

 週末は家族サービスで

 自分の時間が取れない。

 貯金もカツカツ。

 我慢ばかりの人生。

 

 そんな日々を抜け出し、

 

 働かなくても

 お金が入ってくる仕組みを作り

 家族も、自分も幸せにできる

 最高の人生を

 

 未経験からでも実現できる

 働き方に興味はありませんか?

 

===========

 

今あなたは

心の底から幸せと思えていますか?

 

===========

 

こんな文言や、

発信をしている人を

 

SNS上でよく見かけると思います。

 

 

 

こういうのは

投稿や発信を見た人が

 

今の自分の状態と

理想の未来を比べて

 

今の状態がストレスフルな

環境であると

 

思い込ませるように

心理学的に文章が作られています。

 

 

 

 

だから、

 

思い返して見て欲しいんです。

 

 

 

 

まず、

あなたは本当に

 

その年収1000万とか

働かなくても生きていける

理想の生活を望んでいるのか?

 

もし、

 

本気で望んでいる人は

もう行動していると思いますよ。

 

 

仕事をとったり、

 

メンターから

必死にフィードバックを

もらいながら、

実践に映っているはず。

 

 

 

でも行動ができていない。

 

ということは、

あなた自身、

本当はそういう未来を

望んでいないかもしれない。

 

 

 

 

ただ、

誰かの発信と今の自分を

比較した時に

 

なんか劣等感を感じたり、

焦燥感を持ってしまったり、

 

老後の心配を

過剰にしてしまったりして、

 

 

だらしない人間

やる気のない人間と

周りに思われたくない

 

という理由だけで

 

頑張りたいと思っている。

稼ぎたいと思っている。

 

なんて

自分に言い聞かせていませんか?

 

 

 

 

多くの人たちが勘違いしていると

僕は感じているのですが、

 

お金がある=幸せな人生になる

 

という式は

間違っています。

 

 

 

 

お金を持っていても

他人からの ”愛” は買うことができません。

 

仕事で成功して

社会や会社から信用されても

プライベートが充実するかは別の話。

 

成功したから生まれた人脈は

失敗して

ある基準を下回ると

100%離れていきます。

 

 

 

 

今自分が考えられる

 

「お金がたくさんある生活」

 

という理想は、

 

「お金がたくさんある生活を

 実現するために必要な努力や困難」

 

を乗り越えた先にある。

 

ということを

忘れてしまっている人が

多すぎるんです。

 

 

 

でも

自分の子供を飢え死にさせないために

最低限の稼ぎを得よう!

 

と思えば、

 

親って

ダブルワークでもなんでも

すると思いますし、

 

成功者と比べると

貧困であっても、

 

必要最低限

食べるために必要な稼ぎをえるための

仕事はみんなしています。

 

 

 

 

だから、

本来、

 

自分が本当に求めているものは

現状、しっかり手に入れているし

 

本当に必要なものを手に入れるための努力であれば

 

誰でも、ちゃんとできるんです。

 

 

 

他人と比較せずに

自分にしっかり集中すれば

 

他人がいくら否定してきても

 

自分に必要なもの

自分がやりたいこと

自分にとって大切なこと

 

はちゃんと

今の生活の中からみつかるはずですし

 

今の生活の中で

幸せに感じることはたくさんあります。

 

 

 

 

どうか、

 

他人の発信に惑わされないでください。

 

どうか、

 

先生とか

成功者とか

 

そういう方の話を

ただ鵜呑みにしないでください。

 

 

 

 

稼ぐこと=正義、真っ当な社会人

 

というのももちろん

今の時代の正解ではありませすが

 

 

お金という存在だけを

追いかけると

 

不幸になるように設計をして

 

紀元前から年密に

経済社会は築き上げられてきました。

 

 

 

 

お金に縛られず

 

お金について発信する人に

振り回されず

 

他人を不安にさせ

自分の商品を売ろうとする

発信に惑わされず

 

自分の本当の心の声。

 

 

聞いてあげてください。

 

目の前の人生に集中し、

目の前で起きている問題を解決するために

必死になってください。

 

 

 

 

自分の目の前にある

やるべきこと、

向き合うべきことに

全力で立ち向かう。

 

 

 

 

それが、

幸せな人生を実現し

 

今すぐにでも

 

行動を起こし

 

最高の人生をつかむ

唯一の手段であると

僕は思います。