2023年末

個人事業主から

 

改めて

会社に入社して

働き始めました。

 

 

役5年くらい

セールスライターとして

個人で仕事をしていたので

 

最後に

組織の一員として

働いていたのは

25歳の時。

 

 

 

なので、

組織で働くということに関しても

その頃の感覚で過ごしていたら

 

......

 

と、

あれ?なんか違う

 

と感じることが多く、

 

どうやら

その原因が ”年齢” にあったようです。

 

 

 

 

20代なんて

先輩に色々聞いていれば

 

可愛がられて

どんどんスキルアップして

助けてもらえて

会話にも入れてもらえて、、、

 

みたいな感じでしたが、

 

30歳になると

 

世間的には「良い大人」

らしい。

 

 

 

 

僕は見た目が若くて

お店で店員さんと仲良くなったり

 

始めてあった人にはよく

 

大学生かと思ってました。

 

なんて言われます。

 

 

 

 

そんな僕が、

 

年齢を聞かれて

30歳です。

 

というと、

 

あ、、、そうですか、、、

 

と若い人たちはすーっと

引いていく感じがします。

 

 

 

 

もちろん

関わっているうちに

打ち解けてはきましたが、

 

年齢という

 

誰もが平等に重ねていく数字は

 

人間関係の壁は

分厚いんだなということを

実感しました〜

 

というたわいもないブログでした。

 

 

 

 

 

ただ、

 

誰もが平等に重ねる

年齢という数字と

 

その人の人間としての深み

 

はまったく比例しないということも感じます

 

 

 

 

どんなに

年齢が先輩であっても

 

感情に振り回されるままに

仕事をして

 

その感情を共有し

愚痴を言い合うことで

仲良くなり会話が盛り上がる毎日。

 

 

 

働き始めてまだ半年も立ちませんが、

 

もう、

会社、

 

辞めることにしました。笑

 

 

 

 

 

やはり、

日々意識高く、

 

自分自身の成長に貪欲な

人たちに囲まれ、

 

刺激も学びも多い

生き方を選んで

 

死ぬ瞬間まで

 

自分は頑張って生き抜いたと

胸を張って言えるような人生にするために

 

今この瞬間から

次の行動をしていこうと思います

(します!)

 

 

 

日々辛いこと、

楽しいこと、

悲しいこと、

 

たくさんあるかと思いますが、

 

縁あってこのブログを

見てくださっているあなたも

 

肩の力を抜いて

深刻になりすぎず

 

一緒に頑張りましょう!