どの仕事をしていても

どの趣味をしていても

 

どこに住んでいても

 

成長が早い人と

成長が遅い人っていますよね。

 

 

 

 

成長が早い人と遅い人。

 

検索をしてみるといろんな

記事がでてきます。

 

 

 

 

例えば、

 

・人生を楽しんでいる

・成長意欲が高い

・なんでも楽しく取り組む

・メモをしっかり取る

・素直

 

とか、

 

 

逆に仕事が遅い人は、

 

・自分のことしか考えていない

・めんどくさいことが嫌い

・欲が少ない

・頑固

 

 

みたいな特徴を挙げた記事。

 

 

 

 

 

それらの特徴は確かに

当てはまることが多いです。

 

 

 

 

けど、

じゃあ

 

自分はもっと成長できる

人間になりたいから

 

もっとレスポンスを早くしようとか

素直になろうとか意識しても

 

それらはあまり意味がありません。

 

 

 

 

もし成長の遅い部下や

教育対象を抱えていて悩んでいるなら

 

一番最初に確認しないといけない

ポイントでもあります。

 

 

 

 

それは、

 

その人が

その人の思考の世界の中だけで

生きていないか?

 

ということです。

 

 

 

 

思考の世界で

何かを予想したり、

妄想したりして

 

自分の行動の判断基準も

自分の思考に任せてしまう人。

 

これは、

現実を生きる力が弱い人で

 

成長が遅い人の根本原因です。

 

 

 

 

 

この行動は

怒られるのではないかとか、

 

嫌われるのではないか。。。

 

といった

子供の頃のトラウマや

家庭環境による束縛環境が

原因で

 

そういう思考、行動が身についてしまっている人。

 

 

 

だから

成長が遅い人は、

 

 

本来であれば

 

自分が決めた目標に向かって

進む中で

 

なんどもトライアンドエラーをしながら

調整をしていく。

 

という、

 

”今”を行動することによって

現実を作っていく感覚がわからないんです。

 

 

 

 

過去に経験した

辛い過去を2度と繰り返したくない。

 

という強い防衛意識があるので、

 

本当は

 

「こんな人生を歩みたい」

 

と感じる一瞬があっても

 

 

いやいや、自分は社会にとって

こんな役割を持っているし

 

あの人はあの人、自分は自分。。。

 

だからそんな目標を持つ必要はない。

 

 

 

 

と、

 

自己啓発で学ぶような内容を

自分を押さえ込むことに必死に

使ってしまうわけです。

 

 

 

だから、

 

本当の気持ちを聞いても

無意識に

自分の欲求を抑え込んで

 

自分の思考の世界で

周囲に合わせる癖がついているため

 

本人でさえ

自分が本当は何をしたいのか

わからなくなってしまうんです。

 

 

 

 

だから、

もし自分が成長がすこし遅いかも...

 

と思う人や、

 

言っていることと、

やっていることがいつも違うなぁ

 

という人がいたら、

 

 

まず

知ってあげるべきなのは、

 

その人は何かしらの

防衛反応を持っているということ。

 

 

 

 

だから

 

その相手が持っている防衛反応を

冷静に分析をして、

 

防衛反応を刺激しないコミュニケーションに

切り替えてあげることで

 

スルスルっと行動するように

なって、成長していくものです。

 

 

 

 

実際にその育成方法を使ったことで

 

3ヶ月、頑張っても、

1ヶ月で1件しか契約が取れなかった

営業マンの人が、

 

1ヶ月で20件近く

とれるほどまでに成長したことあります。

 

 

 

ただ、

 

1ヶ月で20件て、

 

決してすごい数字ではありません。

 

営業の仕事なんて

毎日、真面目にやっていれば、

誰だって

 

1ヶ月で20件なんて

達成できる数字でした、

 

 

 

 

大切なことは、

 

どんなに不真面目で

努力をしてくれず、

 

一見、この人は社会不適合者だと

思ってしまうような

 

部下がいたとしても

 

 

その人が、

どんな特徴を持っている人なのか?

 

 

しっかりと見極めて

対応をしていけば、

 

 

次第に成長して

結果を出せるようになるし

 

その人自身が

頑張りたいっと思って

頑張るようになっていきます。

 

 

 

 

人が人を育てることって

多分できないんです。

 

 

 

 

他人に対してできることは

 

思いやりと、サポート。

 

それだけです。

 

 

 

 

 

上司になったり

親になったり

 

自分が他人を教える立場に立つと

優劣の感情を持ってしまい

 

自分が人として ”上” であると

 

錯覚してしまいがちですが、

 

 

そもそも

人はそれぞれ違う存在であり

 

 

相手が子供であっても

部下であっても上司であっても

 

支え合うことしかできず

 

自分のことは自分で成長させるしかない。

 

 

 

と、

 

 

 

知っておくことがすごく大切だなって思います。

 

 

 

 

 

 

◆森山恭平はどんな人??

ーーーーーーーー
ㅤ
売る、話す、教えるは得意だけど
ㅤ
書く、IT(広告やページ制作)、
システム関係が苦手な
ㅤ
年商1000万以上の
女性起業家さんを
サポートしています!
ㅤ
ーーーーーーーー
ㅤ
・赤字にならない
 広告の出し方を知りたい
・もっと売れるLPや
 レターを書いて欲しい
・集客を長期的に
 ちゃんと自動化したい
・ステップメールを書いてほしい
・ハイブリッド講座の設備を
ㅤ 手伝って欲しいㅤ
・売れるセールススライドが欲しい
・自分だけの集客の仕組みを
 完成させたい
・集客自動化用の
 プロモーション動画つくりたい
ㅤ
ㅤ
など、
コメントや
メッセンジャー、
公式ラインから
ㅤ
お気軽に
ご連絡ください^^
ㅤ
ーーーーーーーー
ㅤ
想いを繋げる
WEB集客自動化コンサル
森山恭平


公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

 

◆facebookはこちら

仕事のこと、スピリチュアルのこと

日常の気づきからの視点で、たくさん投稿しています。

友達申請してもらえると、喜びます。

https://www.facebook.com/kyohei1115

 

 

 

◆実績

 

・過去、携わったオンライン集客事業で、合計約5億円の売りあげに貢献。

 

・作ったホームページから、放置していても、1年間で200万円の売り上げ。

 

・一度書いた、ステップメールが、3年経っても売上をあげています。

 

・「鹿児島 集客」の検索で、SEO一位を獲得(数年サボっていて、今は落ちてます。笑)

 

・登録率15%のLPを製作。

 

・SNSの広告費が高騰する中、広告の獲得単価500円を達成する、クリエイティブ、LPをライティング。

 

・書いたステップメールや、作った動線で、説明会の申し込み率、5%以上を達成。

 

・僕の作ったセールススライドで、20万円の商品で成約率40%達成。

 

などなど。。

 

 

 

◆ 森山恭平

セールスライター

WEBコンサルティング

講座運営コンサルティング

講座運営の配信サポート

個人事業家のための、事務の効率化サポート